気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本ライフ( 10 )

熊猫を求めて日本へ?!


2007年9月。
ワタシはK女史とともに、大熊猫に会いに成都へ行くはずだった。
しかし・・・・臥龍(成都の奥地)へ行く道路が工事中との事・・・。(ToT)
泣く泣くとりあえずは諦めるはめに・・・。(-_-;)

いや、大熊猫がいるのは成都だけではない!!
日本にだっているではないか!!!

思い立ったが吉日。
ワタシは大熊猫に会う為(マジ?)、はるばる日本へやって来た。

d0023835_23364962.jpg

日本欢迎您

おお。
日本がワタシを温かく迎えてくれた。 (ToT)

どうやら大熊猫のメッカは上野というところらしい。
上野へ行ってみた。

あ!いた?!
[PR]
by sammihk | 2007-09-11 23:56 | 日本ライフ

三泊四日@日本


こんばんは。
いつの間にか香港に戻ってきております沙米です。

実家@日本に届いたワタシ宛の郵便物等は、ワタシの部屋の机の上に
置いてあるんですが、その中に...


   海外でパスポートを取得された方へのお知らせ

       アメリカ合衆国では、読み取り式のパスポートでないと

       入国が出来なくなります。

       ご注意下さい。



という内容の葉書があるのを発見して、落ち込んでおりました...。 il||li _| ̄|○ il||li

何の事やねん!という方はこちらを。

うちの家族はそんな事や、あんな事なんて全く知りません。^^;



で、今回日本へ帰った目的が免許更新なのですが、無事それも終えました。
ま、30分の講習を受けるだけですしね。^^;

平成23年10月30日まで有効の運転免許...。
果たして今度この免許で何回車を運転する事だろう?^^;


そんなこんなで無事三泊四日の帰省(?)を終えて一昨日から又香港で仕事してます!

香港はここ数日朝晩がかなり冷え込んでいるせいか、
今日ワタシは風邪ひいてしまいました...。
びえ~っくしょん!なんてギャグのようなくしゃみをしてマス...。(-_-;)


季節の変わり目、皆様もご自愛下さいませ♪


さて、寝るか...。

いや、CSIを観てから。 ( ̄m ̄* )♪今日は金曜日、ラスベガスの日♪
[PR]
by sammihk | 2006-11-03 22:23 | 日本ライフ

香港へ戻って来ました!

2006年1月4日 星期三

皆様、こんばんは。 sammi@ほんぐこんぐ です♪

香港に戻って来ました~。

復路の飛行機はなんと午前便!
昨晩6時半に目覚ましをセットした時に 「大丈夫か?起きれるか?」と思いました。
一応6時半には目覚ましは「鳴っていた」ようです。
6時40分に母が「まだ起きらんでよかとね?」と起こしてくれました...。(-_-;)

8時前には実家を出発。
自分で車を運転♪ 九州道をガンガン飛ばして行きましたよ~。

9時半には福岡空港に到着したんですが...。
手荷物検査場前、スゴイ人!

d0023835_1848559.jpg
出発の30分前(搭乗ではなくて...)になっても
まだ手荷物検査場にたどり着けないワタシ...。
福岡がこんなに込んでるのはじめてです!

お正月休みがまだあるので、香港、韓国、
台湾など近場に旅行に行く人が多かったようです。

ま、何とか15分前には搭乗出来てよかった。
(それでも、御土産は買いましたが。笑)

この便、台北経由なんですよね...。

d0023835_18534413.jpg


実際台北空港の待合室で待つ時間は約30分なんですが、観光客の方なら
免税店まわりなどで時間つぶせるのでしょうが、ワタシの場合、何もする事ないんですよね...。

あ。はけーん♡

d0023835_18554854.jpg


 マッサージ屋さん♪ 

      時間: 15分
      お値段: NT$ 300 (JP¥1,000でもOK)

迷わずやりましたよ!
少し高いけど、暇だし、肩こってるし。

ここは所謂 「盲人按摩」 です。
日本語もしゃべってマシタ。

ワタシがやってると、同じく福岡からやって来た乗客の人が、
「時間どれくらい?」とかおじさんに聞いてたんですが、おじさんよくわからなかったらしく、
ワタシ肩をもまれながら、通訳をかってでて、
「じゅ、15ふ、ん... イタッ!」 なんてスゴイ形相で叫んでました...。(^^ゞ

という事で、台北空港B6ゲート待合室にはワタシの

痛ーっ!

うわっ!

ちっ! 


というスゴイ叫び声が響き渡ってました...。(^^ゞ

このおじさん、上手かったです。マジで。


C社のサービスも食事もまあまあだし、ドラマや音楽も充実してるし。
今日はアメリカドラマの「Without a Trace」をビデオで観てました。
これもCSIと同じくらいワタシが好きなドラマです。

台北経由という事をのぞいては、C社がJ社より全然いいです!
直行便も出してくれないかな~、C社さん♡


そんなこんなで無事香港に戻って来ました。

d0023835_191141100.jpg
出発15分前に「意地で」買った御土産たち。

明日会社に持ってかなきゃ、な...。

おや、もうこんな時間。

今から広東語教室に行って参ります。

御訪問遅れててすみません。では皆様ごきげんよう♪
[PR]
by sammihk | 2006-01-04 19:13 | 日本ライフ

あけおめ!

2006年1月2日 星期一


皆様、新年明けましておめでとうございます。

sammi@Japanです。

昨年はこのブログを通じて皆様とお知り合いになれて、大変楽しい一年を送る事が
出来ました。

今年も宜しくお願い致します。


d0023835_20595056.jpg


うちの実家は盆正月&その他お祝い事には必ずこの「鉢盛」をとります。
「鉢盛」って方言でしょうか?

と言うわけで、食っちゃ寝、TVを観ちゃ寝、しております。

あははは......。
[PR]
by sammihk | 2006-01-02 21:00 | 日本ライフ
皆様こんばんは、サミーです♪

昨日は大変疲れていたらしく、久しぶりに(?)ソファーで横になってました…(汗)。
マッサージしたばっかなのに、こんなんじゃ肩とか背中とかますます痛くなるよ~とベッドに移動したのが朝6時頃、そして起きたのがなんと午前11時!ひゃあ~~!
そして洗濯機をまわしはじめたりとかダラダラしてたら又いつの間にか寝てて気づいたのが午後5時半…。
相当疲れてるのか???
その後慌ててクリーニング屋に服を取りに行ったり買出しをしたり、掃除したり、ブログをやったり、メールをチェックしたりと…。
ま、何処にも行きはしませんでしたが、のんびりと家事をやる事も出来てよかったです。
本当は運動不足の為ハイキングに行きたかったんですが…。
そう!昨日の夜はハイキングコースを地図でチェックしてた時に寝てたんだ!
その証拠に地図がワタシのお尻でぐちゃぐちゃに…(写真UP自粛…笑)。

さて、今日の話題。
先週日本に帰省しておりましたが、帰る時に忘れてはいけないもの。
そう、会社の同僚への「お土産」です!
お土産、そうお菓子とかが普通のパターンですよね。
やはり日系企業、出張者が来る時はその出張者は必ずと言っていいほどお土産の袋を抱えてきておりますし、駐在員が帰省する際にもお土産は必需品?です。
大した金額ではないにしても荷物になりますが、まあ会社員としては買って帰るのは当然というような気もしております。香港人スタッフ喜んでくれるしね、しかしお土産買ってくるのは殆ど日本人、香港人スタッフが旅行という時はそういうのは…。のくせに「OMIYAGE!」という日本語はみんな知ってるんだよな~~(笑)

そういう事で…??

サミーのお土産遍歴!!!? お菓子編!

その1  熊本 → 広島 (学生時代)
d0023835_0331975.gifd0023835_0361715.jpg
お菓子の紅梅」の「陣太鼓」(左)と「武者がえし」(右)!
これって美味しいんですよ~。どの様に美味しいかは上の紅梅のリンクをみてちょ♪
ちなみにワタシは武者がえしの方がお気に入り♡
パイの生地が美味しいし、陣太鼓に比べて軽いから持ち運びもOK!(笑)
d0023835_059466.jpg
この絵、見たことありませんか?
紅梅の袋の絵です。オレンジ色の袋にこの絵がついているんです。
熊本ではこの紅梅の袋とか地元の百貨店(鶴屋)の袋を提げているおばちゃん率異常に高いと思います!(笑)
学生時代は結構日本各地から学生が集まってきてたんで、休み明けはお土産交換会でしたね~。
なぜか浜松出身の子も多く「うなぎパイ」とか。長崎出身の子はカステラ、それもナイフ持参でみんなに切り分けてましたね~。あ~なつかし!

その2  広島 → 熊本 (学生時代)
広島からは勿論(?)もみじ饅頭!
だって無難だし、飽きが来ないというか...。
ちなみに「に○き堂」のもみじ饅頭よりも、「藤井屋」のもみじ饅頭が美味しいです!(断言!)
それか、生牡蠣
ワタシは揚げ物はしないんで、生牡蠣を買って帰って母にかきフライとか作ってもらってましたね~。あ~これもなつかし!

その3  熊本 → 広州、武漢 (駐在員&留学生時代)
このパターンは「その1」のパターンも多し。
でも中国では熊本とかの名産とかあまり関係ないんで、福岡空港で買うものが出現?してきました。
d0023835_0435792.jpg博多の女」です!
「博多のオンナ」じゃあないですよ!「博多のヒト」です!あんこがバームクーヘンに包まれていて美味しいんです!
このお菓子のいいところは味もそうですが、個別包装は勿論、小さくて、大人数に配る際には最適なところです。
福岡でお菓子といえば、「ひ○こ」と想像する人多いと思いますが、あれはダメ!
味というよりも一個一個が大きすぎて、会社の人へのお土産に最適というわけではないんです...。

その4  熊本 → 香港 (現在)
やはり「博多の女」率多いですかね~。
今回もそうでした。
香港人、博多の女好きなようです。香港人って甘いもの好きですよね?
やはりこういうお菓子が最適なようです。
パントリーにいつも置いておくのですが、あっという間に無くなってしまいます!(笑)

その5 香港 → 熊本 (現在)
香港から買って帰る物...。
空港で買って帰るケースが殆ど。というか100%そうかな?
ペニンシュラのクッキーとかが多いかも。無難に済ませてます。
DUTY FREEによく置いてありますよね?搭乗直前に買う場合が多いです!

ちなみに「広州、武漢、東莞 → 熊本」のパターンは特になし…。
だって、買いたいものが殆どないもん!(笑)
あえて言うなら香港空港経由の際に空港で買うくらいかな~(笑)


皆様、長々とお付き合い頂きまして有難うございました!

さて、新しい一週間が始まります!
元気に頑張ってまいりましょう!
ワタシは今からお湯をきちんとはって御風呂に入ります!


緊急追記!!
d0023835_1262791.jpg思い出した!!
学生の頃のお土産交換会で福岡出身の子が「にわか煎餅」を買ってきてたの!
○分出身の友人曰く「sammiに似ちょる...」。
そうかな???!!!
生サミーを御存知の方、御意見を!
やっぱ似てる?このタレ目具合...(汗)。
[PR]
by sammihk | 2005-08-29 00:29 | 日本ライフ

日本で必ず買うもの

引き続きサミー@熊本です。

日本に帰ってワタシが絶対買う物。ベスト3!!
日本でしか買えないものって少なくなってきていると思いますが、日本で買った方が絶対お得&種類が豊富というのがポイントです。

    第一位 パンスト
   第二位 下着
   第三位 服


第一位のパンストについては「ホンコンひとりごち」のアキコさんが偶然にも取り上げてらっしゃいましたが、パンストについてワタシも語ってみたいと思います。

日本での職場の時は制服でしたので、アキコさんの気持ち本当によ~く分かります!
女性には「パンスト手当」を支給してもおかしくないと思うくらいですもん!本当にパンスト代は馬鹿になりません。
今の職場は私服ですのでパンスト着用でなくてもかまわないのですが、ワタシもうパンスト無しではダメです。
今は靴下の季節ではございませんが、素足でいるのが苦手なのです。汗で湿った足で靴を履くときのあの引っかかり...。それに香港のあの冷房は素足は危険だと思います...。
で。
大陸で購入した事もあるのですが、安さは魅力。でもあの足首でたるむのが...それに引き締め感が全く無し!すぐ破れるし、あの色もダメ。

では香港では?
日本製を見つけた事あるんですが、やはり輸入品は高い。それに種類も少ない。

という事でワタシは出来るだけ日本でまとめ買いをしようと思ってます。
日本のはやっぱ高いけど、引っ掛けなければヌードトゥでも確実に5,6回は履ける!

d0023835_15105094.jpgこのアイコン!この機能!
やっぱ日本のパンストはいいよ!
ワタシ前の職場でパンスト工場の見学をした事あるんですが、やっぱスゴイ!人の足型があってそれにあわせて立体のパンストを作り出してるんですね。
ワタシのお気に入りはATSUGIミラキャラット。安いのも買いますが、掃き心地と丈夫さで選んだらATSUGI製がイイ!

パンストって女性なら誰でも履く物だと思いますし、消耗品ですよね。
この市場って結構スゴイと思うんです。
神田うのちゃんが自分でパンストをプロデュースして売り出し、パンスト御殿を建てたというのもものすごく納得出来ます。

パンストにまつわるお話を。
あれはあれは...まだ20世紀の時のお話でした。

その1
広州(中国広東省)でお仕事をしていた時。
銭湯にあるような座椅子にワタシが座り、その前で中国人スタッフが何十人も地べたに座りワタシの話を聞いてる時。
最前列の子達(ちなみにみんな女の子)がじ~っとワタシの足元を見ている...。こそこそと何か言っている...。
何???ワタシの美脚に見とれてるの???おほほほほ!(当時痩せていた...今よりかなーり...)
と思ったら、その子たち私の「パンスト」に見とれてたってわけでした...。
確かにその子達が履いている足首までのストッキングを見ても色が肌色というよりも黄土色、透明感は全く無く、たるみもスゴイ...。
それからみんな仕事そっちのけでワタシのパンストさわりまくりの「多少銭?」攻撃が始まったのでした...。

その2
これも広州での話。いや、武漢(中国湖北省)での話だったかな?
ワタシ相変わらずパンストをはいてたんですが、ある日ワタシの部下にあたる中国人スタッフが100元札を握り締めてワタシのところにやってきた。
通訳を通して(当時私は中国語を話せなかった)何かきくと、どうやらワタシが一時帰国する事を知って日本のパンストをこのお金で買ってきて欲しいとの事。
100元って言ったらその子にとってはかなりの大金なのです。日本円で1500円くらいですが、彼女にとっては月給の10分の1。それでも日本のパンストが欲しいと言うわけです。ワタシは「パンストくらいワタシがプレゼントするよ!お金は別にいいよ!」と思いましたが、何せ彼女は何人もいる女性スタッフの一人。えこひいきをするわけにはいかず、彼女からお金を預かり、パンストを買ってきてあげました。いっぱい買ったんで100元以上のものにはなりましたけどね。彼女はうれしそうに次の日から履いてました。

d0023835_1635223.jpg
日本のパンストは世界一!
中国の女性に買って帰るものはいつも免税のブランド品と決め付けている方いらっしゃいませんか?パンストって結構いいプレゼントになると思うのですが...。
うのちゃんプロデュースのモノって結構柄モノが多いのですが、ベーシックなものプラスうのちゃんのものなんて如何?
ワタシはうのちゃんが履いてるものは履けませんが...。
ちなみにうのちゃんプロデュースのこのパンスト、スーパーはもちろんコンビニにも売ってあります。
嗚呼!うのちゃんのようなアンヨになりたい!!

うのちゃんプロデュース“Tuche”はこちらから

いよいよ明日、いや今日は香港に戻ります。
火曜日から仕事じゃ!
気になる洗濯機の修理も待ってるし...。

さてと、今からお風呂に入って寝ます!
日本ネタのブログもこれで終わり。
皆様みて頂いてありがとうございました!!!
[PR]
by sammihk | 2005-08-22 00:27 | 日本ライフ

何これ?

皆様こんばんは。
不定期更新のサミー@熊本です。

「ちょっとお~~~!昨日“あるある”観たあ~~?」と日本で働いていたら絶対明日会社でこのセリフを発してしまいそうです...。

    おそるべし!ゴマパワー!!!

前の職場であるあるの放送前に予告をチェックしてその次の日にその食材とかを大量に品切れしないようにとやっていたのを思い出します。
明日スーパーでゴマが品切れするのは間違いなし!
皆さんご注意を!(笑)


さて、せっかく写真撮ったんだから観て下さいよ!というのがあります。

d0023835_22321058.jpg
ここはワタシの実家のすぐ近く。
のどかな田園風景です。
奥に道路がありますが、この国道を写真に向かって左にずっと行けば阿蘇山です。

d0023835_22332128.jpg
ん?

何じゃ、田んぼの中にささってるのは???


d0023835_22435774.jpg
!!!!!

マネキン??!!


鳥よけ??
でも何で頭だけ??
こんなんで成果あるのだろうか???

しかし...このマネキンなんとなくアタシに似てるような...(汗)。

ともあれ、農家の方も田んぼを守る為に必死です。
成果が上がっている事を望みます。

オソマツでした。

さて、「情熱大陸」に福山雅治が出るのでこの辺で失礼します。
[PR]
by sammihk | 2005-08-21 22:29 | 日本ライフ

テレビっ子

皆様こんにちは。サミー@熊本です。

ワタシが帰国してよく思う事...。

日本のテレビ番組面白過ぎ!!

中にはお笑い系のようにマンネリしたようなのもありますが、やっぱ日本のテレビは面白いよ!!!海外に長くいるとやっぱそう思います。ちなみにワタシは香港ではほとんどTVをみません。気がつけば一週間TVをつけなかった...という時も...。

木曜日は「電車男」かな?本を読んだ事もなければ今回ドラマを観るのも初めてだったんですが、ストーリー云々というより、ネットの住人の人たちの部分とかすごく細かくつくってあるな~って...。
金曜日は「探偵ナイトスクープ」。あれ?金曜日だったっけ?
土曜日は「世界ふしぎ発見!」「ブロードキャスター」「恋のから騒ぎ」をはしご♪ブロードキャスターの「お父さんのためのワイドショー講座」を観てからなのでから騒ぎの方は途中からになってしまう...。
昨日の世界ふしぎ発見では中国をやってました。そこで「サミーのふしぎ発見!」
番組の中で「中国で餃子作りは日本の花嫁修業のようなものです。中国の家庭ではこのように家庭毎に餃子の味というものは違うものです...」とか紹介してたけど、それは違う!!
中国も広いから全国各地どこでも餃子と言うわけではないよ~。南部では餃子あまり食べないと思うし...。
ブロードキャスターでは聖子ちゃんの台湾コンサートを紹介してました。
聖子ちゃん...。北京語がんばってね~。北京語で挨拶してたけど、上手い、下手というよりも、あれは通じてないと思うよ...。ガンバレー。でも聖子ちゃん、相変わらずお肌つるつる♪それに台湾でも積極的に活動してて、さすがだわ...。ああいう女性を見ると本当に自分もがんばろうという気持ちになります!

と言う事で(?)ワタシは日本に帰るとテレビっ子です!

PS
ワタシは昔「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターになりたい!って思ってた事がありました...。世界中どこにでも行けていいな~、と...。
「なるほどザワールド」のレポーターはフジテレビのアナウンサーだし、あの番組はゲテモノ食いがウリだったけど、ふじぎ発見のミステリーハンターならちょっと知的だし♪と...。
ワタシと同じような夢(?)をお持ちだった方いらっしゃいますか??(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-08-21 13:37 | 日本ライフ

車社会

皆さん、今晩は! サミー@熊本です。

えっと今日は日記ではなく、私の地元ライフをちょっとだけご紹介しようと思います。

私の実家は田舎で完全な車社会です。車が無ければ本当に生活が不便です。
みんな18歳になれば車の免許を取るのが普通。私も例外ではなく、大学2年の時に夏休みを利用して地元に帰り車の免許を取得しました。
地元で働いていた頃はもちろん車で通勤。

d0023835_227141.jpgで、今優良ドライバーです。エッヘン!(笑)
ペーパーの時期が長いから、という話もありますが…(笑)。
海外在住者にとっていつ免許が切れるかというのは大事な事。
ところで、有効期限を西暦で書いて欲しいと思いません?平成18年っていつよ?と思ってしまいます…。

こちらでは車が無い家というのは考えられないくらいです。
うちも現在3台車があります。でも決してお金持ちというわけじゃなく、複数無いと不便なだけです。
私の愛車サイノスβはつい二年前?いや、三年になるかな?にはおいてあったんですが、私があまりにも日本に帰ってこないので処分されてしまいました…。
今回帰省時には母の車に乗ってます。母もしょっちゅう車を替えてるんでこの車は今回初めて乗ります。
d0023835_21563299.jpgd0023835_21565151.jpg

ホンダ車には初めて乗ります。
シフトとサイドブレーキが前にあるんでちょっと戸惑いました・・・。
でも無事に近くの銀行とスーパーに行く事が出来ました!

ところで、車社会を象徴するものが…。

d0023835_22233699.jpg


   
      スタバ ドライブスルー! 

これって、普通あるものなのでしょうか?
地方にだけ???
とにかく私の地元にはドライブスルーが多いです。マック、ケンタ、ロッテリア、モス…。
まだ営業中かどうかは別として、思い出すだけでも以上…。

海外、特に香港に住んでいる時と環境が全然違うので何かおもろいです。
香港なんて自分で運転する事なんて考えられないですもんねっ!

大陸も車社会になってきているとは思いますが、大陸で運転しようとは絶対思いません!!!
運転している方もいらっしゃるようですが…(笑)。安全運転を!!

ところでガソリンの値上げの件ですが…。
満タンだったので全然スタンドを気にしませんでした。
ま、地方なんで東京とかと比べたら安いのは確かだと思います。
気になる事があれば又レポートしますね。

あ。今日美容院に行きました。
ここからちょっと日記。
高校の時利用していた懐かしい道をバスに乗って♪
街に出る時はバスを利用します。だって駐車料金があ~!(笑)

d0023835_22392982.jpg
いつもだったらこの位置から熊本城が見えるのですが(奥の方)今は築城400年に向けて(?)修復中らしい…。

本日シャンプー、カット、カラー、ヘアエステやって、しめて6,500円だよ!安!
栗色のサラサラヘアになりました♪へへっ♪
同等のサービスを受けたとして、絶対香港よりも安いよ!
VIVA KUMAMOTO!(?)
このまま居残ろうか…(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-08-19 22:07 | 日本ライフ

半年ぶりの日本

2005年8月18日 木曜日

昨日の夜無事に実家に到着。

午後香港空港に移動。いつものように九龍駅でチェックイン。

  歓迎光臨全球最佳機場
 Relax and enjoy the World's Best Airport.
d0023835_149315.jpg

やっぱ香港空港便利だよ。

時間があったので朝から何も食べてないんでイタリアンを食べ(写真はそのイタリアン屋から)、税関を通り抜けた後は免税品屋めぐり。普段は全然こういう事をしないが、スキンケア品が切れていたのでいろいろ買いまくり!クラランスやロレアルを御購入。ロレアルはコストパフォーマンスがすばらしい!

昨日の香港空港は込んでたよ。滑走路は渋滞で20分待たされた。
J社の福岡線。空席は全く無かった。これでも廃止するのだろうか...。
それにしても!
私の前に座った香港人!機内の中で携帯でずっと話してる!まだ離陸はしてないものの、CAさんに注意されても話している。非常識ではないだろうか...。
それにシートを思いっきり倒して...私は足が長いから(?)きつかったよん!

福岡空港到着。21時15分。
やっぱ21時32分発の高速バスひのくに号は無理かな、と思ったけど、イミグレはすいてるし、荷物が3番目に出てきた!私のかわいいスーツケースがどんぶらこ、どんぶらこ、と流れてきてそれをわしずかみ、バス乗り場に走る走る、32分発に飛び乗った!ジュース買う時間も無かったけど、30分待つよりまし。

実家に着いたのは11時過ぎ。

甥っ子と初めて御対面。 さすがに寝てたけど...。
何か動物みたい...人間なんだよな...。
それにしてもいびきかいてて生後6ヶ月で早くもおっさんしてた...(笑)。

一夜明け、今日はぐーたらの日を送っておりますわ。
久しぶりの「いいとも」。タモさんの問いかけに「そうですね!」と言ったり、思い切り日本人しております、ハイ。

甥っ子ともちょっと遊んだ。
私の顔にちょっとは通じるモノがあるかと思ったが、全くなし...。つまりパパ似らしい...。
くっきり「一重」だよー、甥っ子。私はくっきり二重だよん。

ところでたった今日本時間14時42分。熊本地方大雨です。
夕立ですね。夏の風物詩。日本の夏だわん。

さてと、今からネットで「温泉」検索を始めようかと思とります。
熊本温泉多いし、車飛ばして日帰り温泉旅行でも行こうかと。
[PR]
by sammihk | 2005-08-18 14:10 | 日本ライフ