気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マッサージ・エステ情報( 1 )

バンコク


SUKHOTHAI SPA

d0023835_12444823.jpg■ 住所、連絡先
こちら 
スコータイホテルの二階にあります。

■ メニュー 
こちら

■ カード
主要カード全て可。ホテル内なので安心。

■ 言語
英語可 (受付、エステティシャンともに流暢な英語)
日本語不可 (受付、エステティシャンともに挨拶程度しか出来なかった)

■ 料金
ワタシが体験したもののみしか載せておりません。
  Enlivening Experience 
   パッケージで 計2時間半
      Dead Sea Mad Wrap (スクラブと泥マッサージ)
      Aromatherapy Massage(全身オイルマッサージ)
      Pick Me Up Facial (フェイシャル)
  計 6,355.80バーツ(サービス料、消費税込)
他にもマンスリープロモーションとして色々なパッケージを毎月紹介しているようです。
  
■ 体験レポート
こちら

■ その他
人気ホテルにあるスパなので、予約はしておいた方がいいでしょう。
ワタシが行った時も日本人の男性が受けてらっしゃいました。
全て個室のようで、安心して受けられます。個室は二人一緒に受けられるようですが、一人でもOK。
タイのわりにはさすが高級ホテルのスパ、お値段が結構するので、「1日セレブを味わいたい」時に利用、という考えがいいかもしれません。





Ruen Thai

d0023835_12453173.jpg■住所、連絡先
こちら
上のHPにはメニューもあります。地図もあります。
ちょっと分かりづらい場所にありますが、Chaloen Krung Rd.に日本語の小さな看板が出てますのでそれを見逃さずに入るとすぐです。

■ カード
Visa Master等主要カード可。
但しここには端末を置いておらず、ここを経営しているらしいWinglong Placeというホテルでカードを切られるので5分程待たされました。

■ 言語
英語可 (受付、エステティシャンともにタイなまりのある英語)
日本語不可 (受付、エステティシャンともに全く出来なかった)

■ 料金
ワタシが体験したもののみしか載せておりません。
   Body Massage Package (約2時間)
        Sauna (約20分。自分で石に水をかけて蒸気を出す。)
        Body Scrub (塩?で全身を磨かれる)
        Aroma Body Immersing (五右衛門風呂のような御風呂)
        Aromatherapy Massage (全身オイルマッサージ)
      以上、4点セットで 1,550バーツ
   Foot Massage (約1時間)  350バーツ
        マッサージだけではなく、角質も取ってくれます。
   Facial  (約1時間) 500バーツ

■ 体験レポート
こちら

■ 近くのおすすめレストラン
ギャラリー・カフェ (体験レポート内参照)
時間調整するにはちょうどいい距離です。
ワタシの足で徒歩5分。という事は徒歩10分くらいかな?

■ その他
今回(2005年8月)行ったところで、一番のおすすめです。
理由はいろいろありますが、なんと言ってもお値段もReasonableで内容も充実していた事。
そして行った時お客さんはワタシ一人でのんびりと出来たしエステティシャンの人の手も行き届いていた事。
地球の歩き方には載ってません。結構穴場かもしれません。
施術室もトイレも清潔。これは女性にとっては嬉しい事です。
受付のところにはお客さんの記念撮影の写真が貼ってありアットホームな雰囲気もかもし出してます。
是非又行ってみたいところです。




有馬温泉

d0023835_1246588.jpg■ 住所
Suriwong Rd.サリカフェ(日本語で表記)の路地を入ったところ。
写真の奥の黒い看板が御店です。

■ メニュー
色々ありましたが、足マッサージと全身マッサージが多いようです。
垢すりは男性のみとの事。

■ カード
不可。 現金のみ。

■ 言語
英語  受付少々、マッサージ師不可
日本語 受付はある程度、マッサージ師少々

■ 料金
ワタシが体験したもののみしか載せておりません。
  全身マッサージ (1時間)  280バーツ
  足マッサージ (1時間)  220バーツ
飲み物をききに来てメニューには値段も書いておらずてっきりサービスかと思いましたが、後でちゃっかり請求されました。
お金を払う払わないの問題じゃない、ちゃんとメニューに値段を書くように、とクレームしておきました。

■ 体験レポート
こちら

■ 近くのおすすめレストラン
サリカフェ
これも体験レポート内にあり。有馬温泉を探す時の目印になるし、時間をつぶす事も出来ます。
日本語メニューあり。お値段お手頃。
但しギャラリーカフェのような優雅な雰囲気を味わう事は出来ません。

■ その他
お値段も安いし、日本語がある程度通じるという事もあり、そういう面ではおすすめかも知れません。
しかし個室ではなく(VIPはあるそう)、日本人男性のお客さんが多いので、女性向きではないかも知れません。
全身マッサージの際、カーテンで仕切られた長屋(?)で日本人男性の笑い声やいびきがきこえるので、マダム気分を味わいたい方にはおすすめではありません。
マッサージさえ出来れば十分!という方にはおすすめ。



※1バーツは3円で計算すると分かりやすいです。

以上、2005年8月に行ったバンコクのマッサージ、エステ情報をまとめてみました。
これはあくまでもワタシが行った時点での情報であり、今バンコクではドンドン新しいSPAが出来てこれから淘汰の時代が来るかもしれません。
よって値段もドンドン変わると思いますし、ひょっとしたらいつの間にか御店がCLOSEしていたという可能性も出てくると思います。
以上の情報はあくまでも参考程度にされて行かれる前にはやはり一度調査された方がいいと思います。

ワタクシsammiの個人的所感及び行った時点での情報であり、ワタクシはこれらの御店と一切何の関係もございません。
[PR]
by sammihk | 2005-08-16 12:47 | マッサージ・エステ情報