気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香港人は団子もお好き

皆さん、こんばんは!サミーどす。

串刺し」だけで昨日はあんなに盛り上がって頂いて本当に感謝です!

さて、串刺しの話題にもちょっと出てきましたが、香港人の方は「お団子」も好きなようですね~。
広東語で「魚蛋」、英語で「フィッシュボール」って言うんでしょうか?
とにかく、魚のすり身で出来てるんでしょうね~。

香港の方は「魚蛋」がお好き♡
それをつくづく感じたのがこちら。

d0023835_23443271.jpg


だんご自動販売機!!

ココまで好きか!と思いましたね~。
お味も選べるようになってました。
どういう仕組みかというと、中が電子レンジになっているようです。
注文したらチンしてくれるようですね~。

しかし。。。よくみたら使用中止になってる。
壊れたのか、買う人がいないのか。。。謎です。

ちなみに、とあるMTRの駅で見つけました。
私が同僚の披露宴式に参加したあの日です。
あの時写真を撮って、やっとこの話題で日の目を見ることが...
--------------------------プツッ----------------------

番組の途中でございますが、ここで臨時ニュースです。
先日「sammiの香港つれづれ日記」で取り上げられました、あの「東莞温泉」。
果たして本当に入っている人がいるのか??ガセネタではないのか?などと一部クレームの電話、FAX、Eメールを頂戴致しましたが、ついにその映像をとらえる事が出来ました。
何と、現場にこの話題を提供して頂いたsammiさん、ご本人がいらっしゃいます。

現場のサミーさ~ん!
------------------------------------------------------
はい、現場のサミーです。
こちら中国広東省東莞市とある鎮に来ております。

報道センターからもございましたが、あのニュースの後、一部視聴者の方よりガセネタじゃあないのか、ランキングUPの為にネタ作ってんじゃあない?などとクレームを沢山頂戴致しましたが、本日ついにその現場をとらえる事が出来ました。
これが私が10日間張り込んでとらえた映像です。
先日の映像と比較になられると確かにこれが「東莞温泉」である事がお分かりになられると思います。
それでは、どうぞ。








d0023835_2453310.jpg


ちなみに今回御入浴の方々「海水パンツ」をはいてらっしゃるようで、この映像を皆様にお届けする事が出来ました。

あ、ここで私が張り込みを続けておりましたビル内にありますとある日系企業のスタッフの方のインタビュー内容が届いております。

「決して自分達が入っているわけではない、ってそれだけは放送で言っておいてくれよ!」

......何だかますます疑ってしまうインタビュー内容でした。

私サミー、明日あさっても私こちら東莞にて取材を続けたいと思っております。
次回のレポートは三日後になります。

以上、現場からでした。
[PR]
by sammihk | 2005-06-14 23:55 | グルメ?