気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界遺産@蘇州 その2

世界遺産の旅(?)@蘇州。

次に向かうところは網師園というところ。
網師とは漁師さんの事でなんでもこのあたり一体は漁師さんが住んでいたらしい。
その面影を残すように、その庭園は民家に囲まれていた。
間違って民家に入ろうとして注意されてしまったくらいである。^^;

d0023835_21461660.jpg
d0023835_21463738.jpg
d0023835_21465542.jpg
さすが世界遺産というだけあって、観光客が多かった。
先ほどのところよりも西洋人の観光客が多かった気がする。

夜の方が入場料は高い。
というのも夜になるとここの庭園で“夜宴”と呼ばれる宴が毎晩のように開催され
伝統楽器の演奏や踊りが披露され、とても幻想的だそうだ。
しかし夜は又別のところにも行きたいし・・・という事で昼間来てしまったワタシ。
d0023835_21495395.jpg
d0023835_2150894.jpg


それにしても暑い・・・一旦ホテルへ帰ろう・・・・。

苦労してタクシーをひろい、ホテルに戻ったら外で昼食をとる気力がなくなっていた。
ホテルのレストランで食べるようにしよう。

既に午後3時をまわっている。お客さんはワタシ一人(爆)
d0023835_21562256.jpg
ここのレストラン、眺めはいいんだけど・・・・

d0023835_21564554.jpg
d0023835_21565723.jpg
d0023835_2157843.jpg
やっぱり外で食べた方がよかった?^^;

待ち合わせしていた友人がレストランにやって来た。


さて、この旅のメインイベント(?)の場所へと移動だ。
[PR]
by sammihk | 2008-08-31 22:19 | 旅行(蘇州@中国)