人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産@蘇州 その1

蘇州2日目。
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_2172473.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_2173822.jpg
朝食はつけなかったので外で食べる事に。
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_21103452.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_21104995.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_2111485.jpg
蘇州に来てまず思った事。
ホテルのチェックインの際も思ったけど、華南地区の人達と違ってこちらの人達は
なんだかのんびりしているような気がする。
華南の人達(と言っても外地からの人が多いが・・・)がテキパキと動くのに対し
こちら蘇州の人達はマイペースという感じ・・・。

さて、ワタシが歩いて向かった所。

実はワタシは“世界遺産”という言葉に弱い。^^;
時間も限られているし、来たからには世界遺産をまわろう、と思いまず行ったのが
沧浪亭と言われる庭園。
ま、歴史のある庭園らしい・・・。
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_21292123.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_21294130.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_2130425.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_21301465.jpg
世界遺産@蘇州 その1_d0023835_2135275.jpg


世界遺産@蘇州 その1_d0023835_213735.jpg


ま、こんなもんか・・・。^^;
でも、まぁ、世界遺産が観れただけでも満足。

しかし蘇州には世界遺産がまだまだある。
ここから歩いていける距離にもあるという事で歩いていこう。

でも・・・暑過ぎ・・・。(-_-;) やっぱりタクシーに乗って行こう・・・。
by sammihk | 2008-08-19 21:43 | 旅行(蘇州@中国)