気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

居酒屋 京笹

Good evening! Everyone!

本日土曜日は英会話の日♪
授業中に緊急の電話が入り、中国の取引先からだったんですが、席に戻った後アメリカ人の先生に「YES!」と言わずに「対!(どえっ!)」と言ってしまったサミーです!
どんまい~、どんまい~!(^v^)
(どんまいって死語??)

さて、と。
いつもだったら英会話の後はランチをとって九龍のお家に戻り、『徘徊』を始めるのですが、今日は月例ミーティング。。。(T_T)
その上、英会話学校のあるビルを出たら大雨!(ToT)
ひゃー、傘持ってきてない!
雨宿り出来るところを探しながらMTRの駅に向かっておりました。

雨宿りしながら、人間観察~♪
d0023835_2110773.jpg分かりますかね?
こんなの始めてみました!(@_@;)
赤ちゃんが濡れないように、で、お外も見れる様に、って事で便利な事は便利だと思いますが。。。
日本にもありますかね?私が知らないだけ?(^^ゞ
でも何だか赤ちゃん窒息しそう。。。
ジタバタしてたのは、やはり酸素不足になったせい???(笑)


さてさて、サミーさんは会社のあるチムへと向かいます。
でも、忘れてはおりません!
そう、腹ごしらえでございます!

本日向かったのはチム駅から会社へ行く途中にある日本料理屋さん。
d0023835_2116679.jpg
居酒屋 京笹

見廻り中(?)のおまわりさんも一緒に写っちゃった♪ チムポリさん かな?(笑)


Ashley Roadにあります。私はいつも海防道から入ります。
d0023835_21254388.jpgd0023835_21261010.jpg
ちょっと路地に入ると香港もこういう感じの街並みが残っていますね~。

この「京笹」、チムのビジネスマンの方で知らない人は少ないのでは?
知る人ぞ知る隠れた名店。
ランチタイムは満席になり、夜は予約した方がいいかも。

d0023835_2129174.jpgお店の中はこんな感じ。
土曜日のランチタイムは空いてるんで私はそれを狙ってよく行きます。(^^ゞ

チューハイの種類が多いのが魅力なんですよね~(笑)。
あ、昼間からは私飲みませんよ!(笑)

本日注文したのは
d0023835_21324656.jpg
マグロの中おち丼 ざるそば付   HK$85(約1,100円)

ゴメンなさい!5回も撮ったのに一番いい写りがコレ。。。(T_T)

ここは定食とかならHK$50~60もあれば十分美味しいものが食べれます。
今日はちょっとフンパツしてしまいました。(^^ゞ (ブログ用?笑)
マグロ&お醤油&ワサビのハーモニー♪
わ~ん、今思い出してもじゅるる!状態です!
ちなみにざるそばはあったかい方にも出来ます。
中おち丼だけでおなかいっぱいになるんですが、最後まで食べないと「もったいないおばけ」が出ますよね?(知ってます?笑) はい、おそばまで一本も残さず頂きましたよ!
横でおじさんが食べてたイカ納豆丼も美味しそうだったな~♪

ここはオーナーが日本人なので、所謂「なんちゃって日式」ではございません!
結構香港人のお客さんも多いです。なんちゃって日式の不味さが分かっている香港人の方々なんでしょう(笑)。

d0023835_21442319.jpgd0023835_21445418.jpg: 今月号のコンシェルジュに「京笹」が紹介されていました!
私は未だ頂いておりませんが、「冷やし中華」がおすすめだとか!
そういえばうちの社長がここの冷やし中華のファンです。
: 「蘭州拉麺皇」 (← クリックプリーズ♡ )も掲載されていました!(^v^)


おなかいっぱいになったところで会社へ。。。。。(^_^;)
忘れそうになった。。。今日はミーティング。。。
2時間タップリありました。と言っても各自の報告会みたいなもんですが。。。
東莞事務所の人達のためにあるようなもの??
帰りはハンドキャリー(?)と思わせるくらい、CITY SUPERの袋をかかえてましたね~。
気持ち分かります。私も東莞に2年半住んでたんですもの。

ホントに東莞在住、そして大陸在住の日本人の皆様、慣れない環境でのお仕事お疲れ様です!


おち
あ、ありませんよ~。

いや、あった。。。。「中おち丼」。。。。。

       し~~ん。


(((((((((((ノ ´д`)ノ 待ってえ~!このまま帰らないで~。
        
[PR]
by sammihk | 2005-06-04 22:08 | グルメ?