人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカオツアー その1

お友達二人とマカオへ行ってきますた♪
香港からマカオ、利用するのは勿論フェリー。
マカオツアー その1_d0023835_10582382.jpg
マカオツアー その1_d0023835_10583483.jpg
マカオツアー その1_d0023835_10584419.jpg
昔中国に住んでいた頃は陸路でマカオに何回か行ったものだ。
会社の車で珠海まで行き、イミグレ手前で運転手を待たせマカオへ。
一日遊んだ後イミグレを抜けてずっと待っていた車で又戻り・・・というパターン。
香港からマカオへ行った事は無かった。

そして今回はじめての香港からのマカオ。
フェリーで約一時間、マカオに到着。
マカオツアー その1_d0023835_1101240.jpg
着いたのは新しく出来たタイパ島の方のターミナル。
飛行機が見えるけど・・・どうやらマカオ空港らすい。
マカオツアー その1_d0023835_1151581.jpg
無料のシャトルバスに乗って向かったのは、The Venetian Macau-Resort-Hotel

マカオツアー その1_d0023835_1137727.jpg
マカオツアー その1_d0023835_11372017.jpg
昔行ったラスベガスのテーマホテルを思い出した。
ちょっと天井がちゃちいのであるが頑張っている感がある。
マカオツアー その1_d0023835_11435246.jpg
トイレも頑張っている。^^;
マカオツアー その1_d0023835_11441461.jpg
ショッピングストリートでは高級ブランドも入っているが
このように香港ローカルのお店も半分くらい入っていた。
もっとも、店舗が入っていない敷地が三分の一くらいあったのだが・・・。^^;


今回買い物が目的ではない。


夜の11時にこのホテルへ入ったが、チェックインせずに
次に向かった場所は・・・・


                                 続く(?)
by sammihk | 2008-07-06 11:49 | 旅行(マカオ)