人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーチ

香港は買い物天国らすい。
ブランド物とか日本より断然安いらすい。

この前何かの調べ物をしてたら
“香港ではよく免税店とかDUTY FREEとか店名にかかげてあるけど、
別に何処でも免税なんだからあれは観光客寄せだよな~。”

とか何とか書いてあって思わず納得してしまった。

そうか、そうだったんだ、と・・・・。←気付くの遅すぎな在港丸5年。


ブランド物とかあまり興味が無いけど、
日本より安いとかいう言葉には思わず釣られてしまう・・・。^^;

いつも歩いているところはブランドストリート。
以前投稿した事のあるルイ・ヴィトンの店に先日はじめて入ったけど、
平日それも雨の日なのに店内は凄い人でビックリ!
それもきこえてくるのは普通語ばっかり・・・。^^;
みんな殺気立ってガンガン買い込んでいる・・・。
みんなお金持ちなのね・・・。^^;

でもなんかルイ・ヴィトンはあんまり。
いかにも「ヴィトンで~す♪」って感じのデザインが多いし、金ピカが多いし
(※香港のヴィトンは大陸客を狙ってあえてそういう戦略らしいが。)
という事で別の店をのぞいてみた。

COACH
おフランスより、メリケンだっ!

そう。

ワタシって、どっちかというとお~、
ヴィトンを持ったパリジェンヌというより、
コーチを持って颯爽と歩く
ニューヨークのワーキングウーマンって
イメージだしぃ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・。


il||li _| ̄|○ il||li  
  ↑ 本当は中国の工業地帯を闊歩する小姐・・・運ちゃんとケンカするし・・・。


ともあれ、COACHの中に入ってみた。

ヴィトンに比べて客はそれほど多くなかったのでゆっくり見る事が出来た。



そして・・・買っちまった・・・。^^;



コーチ_d0023835_2138470.jpg
コーチ_d0023835_21381825.jpg
コーチ_d0023835_21382960.jpg


色々見たけど、カジュアルにもちょっとしたフォーマルにも合いそうなバッグ♪

一体日本よりもどれくらい安いのだろう?と思い調べてみた。
コーチ・ジャパンのサイトで調べてみると・・・ビックリ、84,000円????

ちなみに香港の価格はHK$4,600(約6万円)、それもセールで3割引で買えた。
ラッキー♪って感じだけど、本当にこんなに差があるのん??ってビックリ。


そりゃー、日本から小姐が来て買うはずだ。^^; なるほどね、やっと分かった。



・・・・・・・・・・。

果たして一体何時使えば・・・・。

どうせ “羅○で?いくらだった?200元くらい?” 
って言われるに違いない・・・。  il||li _| ̄|○ il||li  
by sammihk | 2008-06-22 01:44 | 香港ライフ