気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりのOK便利飯

港式快餐は大家楽より大快活。
コンビニはセブンイレブンよりもOK便利店

そんなワタシ、久しぶりにOK便利店の弁当を買ってみた。
昔はたまに食べてた(こちら)。
d0023835_132547.jpg

冬菇滑鸡饭
今買うともれなくコカコーラZEROが付いてくるらすい(爆)。

家であっためて食べてみた。
d0023835_136234.jpg
なんか具の面積よりも御飯の面積の方がはるかに広いんですけど・・・。
お味は・・・あまり印象に無い(爆)。
ま、马马虎虎って感じ?

d0023835_1462654.jpg
ちなみにこれは一緒についていた
李錦記のソース。

食い終わってから気付いた・・・。


そして一緒に買ったのがこれ。
d0023835_1385848.jpg
そう、湯包
大連の記事でUPしたように、ワタシは湯包が大好き♪
しかし・・・港式の湯包って如何なんだろう?
食べるまでもなく、大陸の方が美味しいと思うし、便利店のだし・・・。ま、いいか。
それに、フカヒレって書いてあるけど・・・ま、期待しないでおこう。

d0023835_2205084.jpg
レンジであっためたらつぶれてしまった・・・(左)。
ぷちっと汁を出したところ(右)。

d0023835_223382.jpgストローで、
なんて書いてあるけど
火傷しますから・・・。^^;
ちゅうか、ストロー溶けますから!^^;;

という事で大陸にいるときから
ストローで飲んだ事は無いワタシ。

お箸とスプーンで頂いた。

お味はこれマタマタ马马虎虎って感じ?
ところでフカヒレは本当に入っていたのだろうか?

d0023835_36356.jpg
OK便利店はサラダもある。
このサラダはランチで食べた事が多かったな~。


ちなみに全部一緒に↑食べたわけではない。


香港のコンビニはおまけが付いてくるのが普通だが、今OK便利店はこれらしい。
d0023835_2584130.jpg
精彩(素晴らしいとかの意)の・・・・・アトム???
中身はテープだった・・・。


ところで、便利飯を買いにOK便利店へ行ったのではなかった。




d0023835_252138.jpg
d0023835_2522450.jpg
d0023835_252385.jpg
d0023835_2524912.jpg


新聞を買いに。

在港記念。
[PR]
by sammihk | 2008-05-04 03:01 | グルメ?