気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旺角新発見!

春節前に買い込んだVCDも観尽くして・・・暇だった休日。
散歩に出かけた。

いつも歩く道とはあえて違う道を通る。
というかはじめて通る道だ。
途中で地図を持ってこなかった事に気付き、どちらに向かって歩いているか分かるように
ビルの『影』の方向に注意しながら歩く。

旺角の近くまで行くとなにやら運動会のようににぎやかなグランドがあった。


おおっ、獅子舞じゃん!
春節から一週間以上過ぎているが、まだまだ春節の行事は続いているようだ。
d0023835_0424550.jpg
後ろに見える建物はLangham Place
以前下午茶をしたところだ。




結構この獅子舞凄い!

で、グラウンドを後にしたところ・・・
d0023835_0512259.jpg
d0023835_0514446.jpg


Team 郭
来━(゚∀゚)━了━!!


ワタシのタイの師匠K女史がひいきにしているTeam郭だ!!
やっとTeam郭の獅子舞が観れますた・・・。(ToT)

涙をぬぐいながら(?)先を急ぐ(と言っても散歩だが・・・)。

旺角の街をブラブラして、ちょっとお茶でもしたくなった。
あまり好きではないが、茶餐庁にでも入ってみるか・・・。

d0023835_143246.jpg
適当に入ったLangham Place近くのお店。
d0023835_15488.jpg
未だかつて食べた事のない猪扒包菠萝包を頼んでみようと思ったが、
猪扒包は売り切れらしい。
仕方なく菠萝包だけを頼む。
d0023835_182064.jpg

何?間に挟まっているのはチーズ??
パイナップルパンなのに??
・・・・・と思ったらバターだった・・・・。カロリー高そう・・・。^^;
でも結構いけるのね♪ 

休憩終了で先を急ぐ(しつこい様だが単なる散歩)。

d0023835_1112977.jpg
東京銀座の横を通り、Langham Placeの脇を抜けると・・・



・・・・・・知らんかった・・・こんなにぎやかな市場があったなんて・・・。
普段は大通り沿いしか歩かないので知らなかった・・・・。



獅子舞まで登場。
でもTeam 郭ではなさそうだ。

新しい建物もドンドン建っている中でもこういう街も元気に残っているんだな。
後ろのLangham Placeとのコントラストが何とも言えない。
d0023835_1152527.jpg

旺角再発見ではなくて、まさしく新発見だ♪
[PR]
by sammihk | 2008-02-18 01:18 | 香港ライフ