気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大作?「世界の中心で…」

sammiは珍しく悩んでいた。
恋愛ではここ半年ほど悩んでいない。ただ単に彼氏がいないだけだが。
恋愛の悩みよりも深刻である。sammiの悩みとは
「sammi=サミー であるという事をブログ仲間が認識してくれない」という問題である。

これはかなり深刻な問題である。
どうしたらよいか。。。。そうだ、あの人(?鹿?)に相談しよう!
とsammiが助けを求めたのは、 「おしかちゃん悩み相談室」の室長、おしかちゃんである。
おしかちゃんはなまけ次郎君との遊びの合間をぬって、私の相談に親身にのって下さった。
おしかちゃんのお答えは
「世界の中心で 『助けて下さい!私はサミーで鹿ら!』って叫んでみたら如何で鹿?」
であった。なるほど!目から鱗状態である。そのような解決方法があったとは!
さすがはおしかちゃんである。

しかし、新たな疑問が。 『世界の中心』というのは一体何処にあるのであろうか?
再びおしかちゃん悩み相談室を訪ねてみることにした。
おしかちゃんがおっしゃるには
「世界貿易中心じゃないんで鹿?」
またもや、目から鱗である。世界の中心は香港、それも銅鑼湾にあるとは。
相談料「葉っぱ2枚」を払い、おしかちゃんに御礼を言い、早速実行計画を綿密に立てその日は床についた。

決行当日。
私はMTRを乗り継ぎ銅鑼湾に向かった。向かう先はもちろん「世界の中心」である。

d0023835_17551724.jpg
確かに

世界  貿易 中心

である。

d0023835_1845270.jpgd0023835_185286.jpg

さすがは「世界の中心」、信者が続々と集まっていた。
にわかに緊張してきたsammi、果たして無事決行出来るのか?

そこでsammiが思ったのは、どうせなら「世界の中心の中心」で叫ばなければ御利益がない、という事である。
d0023835_1892548.jpg
中心の中心、この吹き抜けの中心あたりだろうか?

あ、そうだ、インフォメーションのお姉さんにきいてみよう!

d0023835_18104011.jpg
スミマセン、「世界の中心の中心」はこの吹き抜けで宜しいんですか?

お姉さん 「ハイヤー♡

やはり思った通りである。

d0023835_18122695.jpg
まさしく、ここ、この場所が 

「世界の中心」

ここで今から叫ぶ。。。。


「助けて下さい! 私はサミーで鹿ら!」

( BGMはもちろんこれ。 )

おしかちゃん、有難う!
サミー姉ちゃん、やったよ!叫んだよ!

                           F I N
--------------------------------------------------------------

こんばんは!sammiです!
週末皆様如何お過ごしでしょうか? (^v^)

ん?さっきのは何だったって???
単なる前置きですよ、  ま・え・お・き♡
いつもながら長いって??いいじゃん、私のブログですもん♡

さて、本日土曜日は英会話の日。
銅鑼湾に出かける日でございます!

前から気になってたんですよ。あるお店が。
いつも御邪魔させて頂いている「ホングコングの西の果て(in hong kong)のmokoさんがご紹介してらっしゃったお店です。
mokoさんはですね~、いつも本当にステキなお店を紹介してらっしゃるんです!
私の好みにドンピタのお店ばっかりなんですが、いつもmokoさんから「おあずけ!」って言われてます!(笑)
それで自分で行くしかない!と。。。。(当たり前じゃん!笑!)

d0023835_1837499.jpg
世界貿易中心(World Trade Centre)の三階の
「阿拉麺館」 です!

英会話のお友達と行きました!(^v^)
私がブロガーである事は彼女知ってたんですが、私のURLを教えてなかったんですよね。
今日はじめて教えました。
今頃彼女も見てるかも知れませんね~。
あまりのお馬鹿ブログにあきれ返っているかもしれません!(笑)
彼女もブログやりたい!との事!
その際には皆様宜しくお願いしますね!

ブロガーである事を明かした後、
「ね、写真撮っていいよね!」と言ったら彼女、
「え、そんな、え~!」と顔を赤らめて言うんです!
「?」の私。。。。どうやら彼女、彼女の顔写真が載ると勘違いしたようです!(笑)
ハハハ!ゴメンね。料理の事なのさ!
ま、載せても構わないくらいとっても若くてカワイイ子ですよ♡
ちなみに私と同じ大学出身。これはホントに偶然でビックリ!

さてと、撮影開始~!

阿拉麻辣湯麺 HK$28    排骨蓋交飯 HK$40
d0023835_18502760.jpgd0023835_1851080.jpg

阿拉湯包 HK$30       上海粗炒 HK$45
d0023835_18514122.jpgd0023835_18521347.jpg

ホホホ!辛いもの好き、湯包好きの私にとってはタマラナイお品書きですな!
mokoさんおすすめのものともちろんかぶっております!(^^ゞ
香港のそれも銅鑼湾にしては、なかなか魅力あるお値段ですね。

どれも美味しかったですよ!
湯麺は辛そうでしょ、これ後からくる辛さですね。でも大丈夫です、私には、ですが。

ここは四川料理のお店だと思ったのですが、上海料理のお店のようですね。
お店も広々としていて、清潔な、落ち着けるお店です。
日本人のお客さんも多かったです。

又行きたいと思います!
mokoさん、有難うございます! (^v^)
次は「あの」定食や、狙ってまっせ~!(笑)


♡ 人気blogランキングへ♡
↑ 宜しければぽちっとやって下さいませんか?(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-05-28 19:17 | グルメ?