人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我的天!!


準備は万端だった。

『うにくろ』で買った“ヒートテック”(オサレな?ババシャツ)もバッグに入れた。
我々大陸人の冬場の必須アイテム“毛裤”も入れた。
香港では全く必要ない手袋も『MUJI』で買って入れた。
日本人の日本人による日本人の為の(しつこい?)大陸損害保険、
ウェルビーの会員証も持った。

パスポートよし!
航空券よし!
火の元よし!

さて出発だ(前置き長っ!)

A21というバスに乗れば自宅から30分で香港空港へ着く。
便利だ。

香港空港到着。
旧正月前の為か、いつもより若干人が多く感じられるものの、
混乱した様子は見られない。

ワタシの乗る航空会社のカウンターは・・・・GとHか。


しかし・・・・・・・

GとHをぐるぐるまわってもそれらしきカウンターが見当たらない。
来るのが早すぎた?
いや、出発2時間前を切っている、いくらなんでも開いているだろう。

空港職員の人に尋ねようと思い、その前に離陸状況を見ようと電光掲示板を・・・



ん?????





我的天!!_d0023835_18574947.jpg
ワタシが乗る便に何か赤い字で書いてあるんですが・・・
我的天!!_d0023835_1859127.jpg

わ、ワタシ英語分からないアル!!!
な、何の事か分からないアル!!!




我的天!!_d0023835_1857215.jpg
我的天!!_d0023835_1913722.jpg



我的天!!_d0023835_1944527.jpg

取消(Qu-xiao)!?


・・・・・・・・・・。

                                   il||li _| ̄|○ il||li


大荷物を抱えたまま、呆然とその場で立ち尽くすワタシ・・・。

後ろを香港人のオサーンが通りかかり
「しょ~んほ~いきゃんせるあ~」(上海はキャンセルだってよ~)なんて声がきこえる・・・。

世界有数の離発着数を誇る香港国際空港。
その時電光掲示板で赤く光っていた便は唯一つ、ワタシの乗る便だった。
同時刻にドラゴンが同じく上海に飛び立つようだがDELAYなだけ。
30分後にCXの上海行きもキャンセルではない。
ワタシの乗るMU・・・おそらく上海で足止めされているのだろうな・・・。(-_-;)

ま、仕方ない。←立ち直りは早いヒト。



ワタシは香港空港に

我的天!!_d0023835_1930439.jpg
キングなバーガーと
我的天!!_d0023835_19302617.jpg
行列の出来る出来てないドーナツを食べに来たんですよっ!!


・・・・・・・・・・。


他の国に行ってやる~! (ToT)


***追記***

数日前は湖南、湖北、貴州等の省の雪害が酷かったようだが、
徐々に東へと被害が広がっている。
昨日今日と杭州や上海のニュースが目立った。
このニュースによると、相当な数の便が欠航になり、空港で足止めを食っている
乗客のヒトが多いらしい。
中国は広いから・・・・空港へ移動してくるのも大変だっただろうに・・・。
それにこの寒さ・・・。(-_-;)
15ドル、30分で空港へ行けて、雪の降らない香港・・・。
ワタシは不運だったものの大陸の厳しさと比べたら・・・。
by sammihk | 2008-02-03 19:43 | 香港ライフ