気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うどん!うどん!


こんばんは、sammiと書いて「サミー 」とよびます!
しつこいですがっ!

まさかこんなに私の名前を「サンミ」と読んでいる人がいたなんて。。。。
あの「おしかちゃん」でさえ、
「お姉ちゃん、お名前なんてよんだらいいんで鹿?」
ってきいて来たんですよ!ホントに!
おしかちゃんだって「サミー姉ちゃん」ってよんでくれます!!!

。。。。いいや、好きなようによんでおくれ。。。。。。


はう~。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

あんなに暇だー、切腹する~って言ってたのが嘘のように昨日からバタバタしてます。
東莞のボスも香港のボスも日本出張だし。。。。ボスの担当の仕事が私のところに何件もまわってくるし。。。
最近は定時退社してたんですが、今日は久しぶりに残業でした。

色々やってたらイライラしてきて。。。。
「あ、私今おなか減ってるんだ。」って気付きました。
最近御飯食べたり食べなかったりで久しぶりの感触(?)でした。

よし、久しぶりに御飯食べよう!と思って一旦休憩をとり行ったのが、雨にも濡れずに行けるCITY SUPER Tsimshatsui店のフードコートにある「富久保」といううどん屋さん
d0023835_001372.jpg

初めて行きました。
以前markさんのブログ「markの魔悪的考察」 で紹介してあり(5月11日の記事をみてね♡ )、すぐ近くで働いていながら一度も行った事がなかったんです。

手打ち讃岐うどんです。

横は毎日のように通るのですが、いつもランチタイムは大混雑!
日本人ビジネスマンがたくさん並んでます。
「誰かいい男はおらんかね~」と品定めをするのにいい機会なのですが(笑)、人が多いところはあまり好きではないし(じゃ、何で香港に住んでるの?とは突っ込まんように。。。)、いつも行かずじまいでした。
でも夜の7時半はさすがにお客さんはあまりおらず、初富久保のいいチャンスでした!

d0023835_072260.jpg
たこ焼きやさんもやってらっしゃるようです。

私が今回注文したのは、「たこ焼きセット HK$48(約620円)」
讃岐うどんにたこ焼き4個とサラダがついたセットです。
お得感を重視してしまう私はいつもだいたいセットものを頼んでしまいます。
讃岐うどんと牛丼のセットなどもありますが、さすがにそれはボリュームが大きすぎかな?(食べれない事はありえないのですが)と、たこ焼きセットで遠慮しておきました。(笑)

率直に「美味しかったですよ!」
麺はしっかりとコシがありました。
でも私はもう少し太めのうどんが好きかな?讃岐うどんってこんなに細かったかな?
お汁も薄すぎず濃すぎずゴクゴク飲んじゃいました。(^^ゞ
以外だったのが(失礼!)、たこ焼きが美味しかった事!
冷め切った粉っぽいのを想像してたんですが大きめでホクホク美味しかった!

取材(?)のつもりじゃなかったんで食べたものの写真は撮れず!残念!
ちなみにお店の写真は帰り道(夜9時半くらい)に撮った写真です。
9時半でも営業してらっしゃいました。CITY SUPERも未だ営業してましたね~。
てっきり8時半までだと思ってました。
営業時間延長になったのかな?(←おいおい!取材じゃないじゃん!笑)

もっと残業するつもりで腹ごしらえしに行ったんですが、会社に戻ったら満腹♪で全く仕事する気にならず!(笑)
本日の仕事はこれで終わり!と、皆様のコメントのレスをし始めたのです!(笑)
これぞ本業ブロガー???(笑)



-----------------------------------------------------------
追記!

富久保」 おすすめ は

かま玉うどん HK$40

たった今 (5/27 香港時間13時)頂いて参りました!
おつゆ無しのおうどんで卵入り!
美味しい! うどんにすごく「こし」がある!

markさん、有難うございました!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by sammihk | 2005-05-27 00:36 | グルメ?