人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ロシア人街 その1  DAY2

汤包を食べて気持ちも体もホクホク♪になったワタシは散策を再び開始。

朝路面電車で通ったルートをそのまま今後は自分の足で歩いてみる。
車窓から気になったところがあったからだ。

地図によると昔日本橋と呼ばれていたらしい勝利橋というところに到着。


橋の下には線路が。
大連駅を出発したばかりの列車がゆっくりと走っていく。


勝利橋を超えたら旧ロシア人街
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1374431.jpg
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1375965.jpg
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1381729.jpg
う・・・。何だここは・・・・。^^;
ま、ガイドブックを見て覚悟はしていたけど、ロシア風の建物を再現して
土産物の店が出ているだけじゃん・・・。(-_-;)
出店では『ロシア製の望遠鏡だよ~』と客引きの声が響いていたり
きっとMADE IN CHINAに違いないマトリョーシカが並んでいる・・・。^^;

こういうの駄目なんだよなぁ・・・ワタシ・・・。(-_-;)

結局ここでは1元払って公衆トイレを使っただけだった。

旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1431588.jpg
なにやら奥にはそれらしき建物が・・・。
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1443564.jpg
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1502948.jpg
凄く寂れていて長距離バスの発着点になっていた・・・。
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_151299.jpg
何か大した事ないというか、あまり面白くなかったな・・・。

でもこのままホテルへ戻りたくないワタシはこの界隈を回ってみる事に。
旧ロシア人街 その1  DAY2_d0023835_1525730.jpg

by sammihk | 2007-12-16 02:20 | 旅行(大連@中国)