気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンロー屋台街  DAY3


SPAでリフレッシュした後はネット屋でダラダラしたり、
ホテルに帰ってのんびりしたりしていた。

さて、今日の晩御飯はどうしよう? (?_?)←食べる事しか考えてないヤツ
昼は日本食で贅沢したので夜は屋台がいいなぁ・・・。
しかしホテルの周りには屋台は見かけない。
ベッドでゴロゴロしながらガイドブックをパラパラめくっていると
トンロー屋台街なる文字を発見!
これだ!
BTSで一本だし、ここならさすがのワタシも道に迷う事もないだろう。

晩御飯にはちょっと早い時間かと思ったが早速ホテルを出てBTSに乗った。

ここに違いないと思われる屋台街を発見。
d0023835_18135995.jpg
やはり時間が早かった為か開店準備中の屋台もあった。

食べたいのは・・・勿論、カオマンガイ!
絶対あるはずカオマンガイ♡

やはりあった!
d0023835_18153912.jpg
d0023835_1816385.jpg
鶏肉が白くて本当にきれい。
早速頂くとする。

・・・・・・・・・・・ 美味い!!
ロ●ンソンのフードコートとは比べ物にならん!

あっという間にたいらげてしまった。^^;

せっかく来たんだからカオマンガイ以外にも食べてみたいなぁ・・・。
暫く屋台街を散策。
数軒の屋台が軒を並べ、屋内にテーブルがある店があった。
d0023835_1823169.jpg
どうやら数軒の屋台の共同スペースらしい。
なるほど、色んな屋台で注文してここで食べるというわけね。
指差して麺を注文し、麺を待っている間に暫し人間観察。
テイクアウトの焼きそばを待っている西洋人さん。
屋台を覗きながらカメラを構えている日本人観光客。
そして、絶対日本人に違いないけど明らかに観光客ではないと思われる
若くて可愛い女の子二人組が入ってきた。
タイ語で注文をしていた・・・。
そう言えばBTSの駅を降りた時にタイ語学校の看板を見たな・・・。
恐らくそこの学生さんだろう。
d0023835_18274836.jpg
この麺も美味しかった!
お腹いっぱいになりかけたところで注文したけど全部平らげてしまった。
なんというか・・・スープが凄く美味しい!食欲が出るスープだ。

麺をすすりながらふと思い出したことがあった。
ここにいる若い女の子のようにワタシも中国で中国語を勉強している間は
大学の門の前まで『兰州拉面』を食べに出かけたり、
宿舎の前の屋台の『热干面』を毎日のように食べてたよな・・・。
もう10年近く前になるのか・・・。

d0023835_18362913.jpg

[PR]
by sammihk | 2007-09-02 18:35 | 旅行(バンコク@タイ)