気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

無骨海南鶏飯


狸田さんところで紹介されていた、 骨の海南のニワトリのご飯がない
ワタシも是非食べてみたいと思った。
本当に御飯が無いのか確認せねば!(爆)

狸田さんところでは「香港で流行っている」とかなんとか自分で書いてたけど
探せなかったら洒落にならないな・・・・。
でも果たして見つかるのか?

探すほどでもなかった。^^;

d0023835_202225.jpg

ここはとあるショッピングセンターのフードコート。

d0023835_2272753.jpg

狙ってたわけじゃなかったが、このメニューをみて即決♪
『泰式』と書いてある。
狸田さんが所謂カオマンガイとおっしゃってたけど
さすが、まさしくそうだと思う。

しかし・・・タイで美味しいカオマンガイを何度も食べているワタシの口に
果たしてあうのだろうか?

来了♪
d0023835_2244029.jpg

無骨海南鶏飯套餐 HKD45
黄色い御飯はサフランライス?
早速頂きます♪

・・・・・・・ 結構いけるじゃん!!
ちゅうか期待してなかったわりには、という感じかな?
しかしスープと空芯菜(のソース)は頂けなかった。
今度はセットじゃなくって単品でいいかもな。

日本やタイのフードコートは美味しいというようなところが少ない気がするけど
(私個人の感想)、香港の場合は香港人は味にうるさいだけあってか
フードコートでもしのぎをけずってというか案外いけるところが多い。

しかし・・・香港のタイ料理のお店にカオマンガイがおいてなかったのに
香港ローカルのお店においてあるというのは笑えるよな。^^;


帰り道にもこんなお店が。

d0023835_2341957.jpg



***追記***

『泰国人 海南鶏』というお店はこんな感じ♪
d0023835_1331015.jpg
d0023835_13312324.jpg

この階下にも海南鶏のメニューがあるお店がありました。
又次回レポート(?)が出来れば。^^
[PR]
by sammihk | 2007-08-28 02:00 | グルメ?