人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

果てしなきSoi15    DAY1


はじめて乗る空港バス。
果たしてちゃんと目的地まで着くだろうか?
乗る前に確認はしたが不安だ。
切符を確認しにお姉さん(恐らくホンモノ)が乗車して来た。
「何処で降りるか?」ときいてきたけど・・・
このヒトにさっきから「NANA」と言ってるんだけど・・・。^^;
せめて「NANAですよね?」と言って欲しかった。まあいい。

乗客はワタシ以外に韓国人らしき若い女の子二人組に
ドイツ語を話す若夫婦+赤ちゃん!
この赤ちゃんがまあ~なんとも可愛い!目がクリッとしててまつ毛もクルン♪
バスが走っている間もすぐ後ろに座っているワタシの方を覗きこんでじ~っと見てる。
若夫婦も目を細めてる。あ~何か癒された。
TAXIだと運ちゃんとの会話も面白いのだが、この赤ちゃんを見ただけでも
なんだかバスに乗った価値がある気がして来た。

さて、バスは快調に進む。
市街地へと入ってきた。スクンビットだろうか?
道路の標識がふと目に入る。
ん?! 
Soiの100番台?!

な、何でこんなところからスクンビット通りに入るのん?!
ちなみに目的地はスクンビットのSoi15・・・。
一体これからどれくらいかかるのだろう・・・。(-_-;)

渋滞に巻き込まれてしまった・・・。(ToT)
一体いつ動くのか、と思うようなのが何度も。
トンローあたりに入ったらもう歩道を歩く人の方が断然早い。 (-_-;)

やっと・・・・やっとの事でアソークまで着いた。
どうやらドイツ人(恐らく)家族はここで降りるらしい。
降りた途端歩道を歩いていた人達が赤ちゃんを見て立ち止まり歓声をあげた。
それくらい可愛い赤ちゃんだった。

さて、NANAはもうすぐ。
アソークから100mくらい? すぐだ。
Soi 15は地図上では若干NANAに近かった(?マジ?)ので
NANAで降りると言ったんだけど・・・。
アソークを出て15分やっとNANAに着いた。
アソークで一緒に降りればよかった・・・・。 _| ̄|○

韓国人(おそらく)女の子二人組がオロオロしている。
英語の通じない運転手さんに何てきいたらいいか分からないようだ。
ワタシが降りる間際「ここはNANAだよ!」と言ってあげたのだが
どうやらピンときてないようだ・・・。

空港から2時間弱。 
(香港からバスでイミグレ抜けて東莞まで行けるやん!爆)ようやくNANA着。

ホテルまでは今来た道をちょっと逆に戻らなければならない。
つくづくアソークで降りれば良かったと思ったワタシだった。

暑くて喉が渇いてNANA駅横の喫茶店で休憩。
果てしなきSoi15      DAY1_d0023835_192612.jpg



ともあれ。
やっと愛しのスクンビットに着いた!
by sammihk | 2007-08-03 01:13 | 旅行(バンコク@タイ)