気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

“HONGKONG” from THAILAND?!


今日(7月2日)は返還記念日の振替休日で会社は休み。
こういう時はゆっくり寝たい・・・・。
が!
平日設定の携帯目覚ましで7時過ぎに起きてしまった。 il||li _| ̄|○ il||li
(↑こういうヒト、絶対いると思うんだけどなぁ・・・。^^;)

せっかく目が覚めたのに又寝るのも時間が勿体無い気がするので起きる事に。
何処にも行く予定も無い休日。
休息と・・・・大掃除だっ!
掃除って・・・やり始める前はなかなか手に着かないものだけど
やり始めたらトコトンやってしまうな・・・。
気になる場所が次々に出てきて。

キッチンを片付けている時に隅っこに押しやっていたモノをハケーン。
それは・・・前回のバンコク旅行でロビンソンデパートで買ったものだった。

d0023835_18594112.jpg
d0023835_190359.jpg
ベトナムのフォー風味?

d0023835_1904153.jpg
d0023835_191193.jpg
トムヤムクン風味?
でも何故かイラストのおねぇさん、ちゃいなチック♡

で、どういうものかと言うと・・・

LIGHT MEALというだけあって(?)粉丝かな?これは。
d0023835_1928865.jpg

左がフォー(?)風味、右がトムヤムクン(?)風味。
LIGHT MEALというだけあって(しつこい?)2、3口で食べてしまえる量だ。

早速食べ比べ♡



・・・・・・・・・・・・・。



                                     il||li _| ̄|○ il||li うぅぅ・・・。


な、なんと言うか・・・・中国人の口には日本人の口には合わないというか
香辛料(何の香辛料?)のクセが強くって・・・両方ワタシにとってはダメだった。(ToT)
あのCITY SUPER様でタイフードフェアをやっていてこれも売ってたのだが
買わなくて良かったな・・・。失礼。

実はこれら以外にも買っていたモノが・・・
その名も・・・
d0023835_1937249.jpg

HONG KONG!!

d0023835_19385131.jpg

チャーシュー粥風味?!よく分からん・・・。
実はバンコク滞在中テレビを観ているとこのインスタント粥のCMがよく流れていた。
ロビンソンで見つけて3個セットでお買い得だったので買ってみた。
で、これは帰港後すぐに食べてみたのだが・・・・。

・・・・・・・・・・。

                             糊を食べているみたいですた・・・。(ToT)

3個セットで買ったのに・・・。_| ̄|○


やっぱりインスタントではなくて、地元で出来たてホヤホヤで食べないと
美味しくないな、と学習した熊猫であった。


実はまだまだ買っていたものが・・・






d0023835_19472470.jpg
又又お粥。^^;

ん? (?_?)
d0023835_2071516.jpg
毎日観る風景が・・・。^^;画像がかなり古い気がするけど・・・・。

d0023835_2091073.jpg

ま、まさか抽選で150万名様に香港旅行進呈?!

ま、まさか・・・ね。^^;

マジ?!

タイでは香港マニアが増えているんでせうか?!

                             
                         タイ語が分からない熊猫であった・・・。(-_-;)
[PR]
by sammihk | 2007-07-02 20:16 | グルメ?