人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二階建てバスからの光景 中環~銅鑼灣


とってもいい天気だった本日。
銅鑼灣へと出かけました。
いつもだったらMTRが便利なので自宅からMTRで行くのですが
尖沙咀にヤボ用があった為、とりあえずスターフェリーセントラルへ渡りました。

二階建てバスからの光景 中環~銅鑼灣_d0023835_22245575.jpg




フェリーピアもその前にあるバスターミナル(?)も整備されていて
とてもキレイになっています。
ここからMTR香港駅へ行くにはちと歩かなければいけないし、
銅鑼灣行きのバスがないかと探していると・・・あった!
のん気に写真でも撮ろうとしていると、運転手さんが「乗るならはよ乗れ!」の合図・・・。^^;

二階建てバスに乗ったら、空いていたら必ず二階の一番前の席に座るワタシ。

この日も例外ではなく・・・。
二階建てバスからの光景 中環~銅鑼灣_d0023835_2232585.jpg



デジカメを持っていた事もあり、動画撮影開始!



・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カーブでずっこけてしまった・・・。  il||li _| ̄|○ il||li
絶対直進でしょ!ここは!! ← 逆ギレしてるヒト。

気を取り直して・・・。




灣仔に入るとトラムがガンガン走っていました。
ワタシの生活範囲は九龍なのですが、九龍にはトラムが走ってません。
トラムが走っているか否かで街の光景がガラリと変わりますね。

いつもはMTR(地下鉄)でこの下を通ります。
MTRだと、自分が馴染みになっていくところって『点』と『点』になってしまうんですよね。
しかしバスだと点と点を結ぶ『線』の部分も馴染みになっていくような気がしました。
この線の部分が太くなっていくといいなぁ・・・。

・・・・・って、
ナニ香港初心者のような事書いてんの・・・ワタシ・・・。
(-_-;) ← 今月で香港在住丸4年のヒト。


銅鑼灣へ着きました。
向かったところは・・・

二階建てバスからの光景 中環~銅鑼灣_d0023835_2249045.jpg

時代廣場(TIMES SQUARE)

よかった・・・道に迷う事無く着きました。^^;
MTRだと時代広場出口があるので・・・。^^;;



何なんだ、この行列は? 
と思ったら単なる(?)タクシー待ちの人達でした・・・。
昼間から・・・みんなお金持ちなのね・・・。^^;
ちゅうか、ここからだとバスもMTRも便利じゃなかね!
ワタシみたいにバスで帰りなさい!!←ワケも無く怒っている熊猫。

ちなみに大画面で流れていたのはビヨンセのサムスン携帯のCM。
このCM好きです。彼女めちゃ可愛い!


さて、銅鑼灣に何しに来たかというと・・・・




ここ の マッサージ屋さんへ久しぶりに行って来たのです。

お店へ入るなり・・

    「 你好!! 好久不见了!!」 ← 何故か普通語♡

と歓迎してくれた店長・・・。^^;
一年近く行ってませんでした。

施術が始まる前、色々と話していたのですが、
このお店の客層は三分の一が日本人、それ以外は香港人との事。
日本人の殆どが旅行客・・・なのでGWを過ぎたらお客さんの数も減るとの事・・・。
香港に旅行に来てタイマッサージなんだ・・・。^^; 

二階建てバスからの光景 中環~銅鑼灣_d0023835_23115263.jpg

それにしても気持ち良かった!
気分もリフレッシュ♪
by sammihk | 2007-06-02 23:13 | 香港ライフ