人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落橋?

落橋?_d0023835_0405791.jpg香港ではよく見られる光景です。
マンション、ショッピングセンター、駅を繋ぎ雨に濡れずに行けます。
落橋?_d0023835_0425592.jpgさて何処に繋がっているんでしょうね~。
駅かな?
ショッピングセンターかな?

。。。。
落橋?_d0023835_103880.jpg?????
落橋?_d0023835_133782.jpg やっぱり終点だ!

「ンコイ!落橋!」


            これがホントの広東語「」の使い方?
            マジで落ちます。。。

スミマセン、遊んでしまいました。。。m(_ _;)m ゴメンナサイ
「落橋」、こんな広東語無いです。いや、文法的に合ってても使う機会は無い!と思います。

工事中かと思うでしょ?
そうじゃないんです。私が香港に来た時からこうなんです。少なくとも2年はこのまんま。
何で?途中で工事中断?でもそのままにしておくの?
何の為?予算が足りなくなった?

このままにしておいたら、ドンドン汚く、ドンドン老朽化が進み
ジュラシックパークⅢに出てた翼竜の巣の橋を思い出すのは私だけ?
落橋?_d0023835_0504440.jpg 
← はい、このシーンの橋です。

いいかも。。。
香港総ジュラシックパーク化計画?

はい、私だけです、こんな馬鹿な事考えるのは。
スミマセン。<(_ _;)> バカデス。。。ゴカンベンヲ。。。

でもこのまま本当にほっておく気なのだろうか。。。
本当に目立ちますこの橋。ご存知の方、気になっている方多いと思います。

「喜怒哀楽など…in 香港」のまさじぃさんの「落ちろ・・・?」にいんすぱいあ~され、TBもさせて頂きました!
」この広東語の正しい使い方はまさじぃさんのブログを御覧下さい!

まさじぃさん、いつも投稿楽しく拝見させて頂いてます!
スミマセン変な投稿内容にリンクしてしまい。。。(^^ゞ


人気blogランキングへ
by sammihk | 2005-05-15 01:42 | 香港ライフ