人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋台飯二連発!!  3月18日


サートーン船着場からBTSに乗って、サラデーン駅までやって来た。

はじめてバンコクに来た時にこのあたりよく通っていたような気がする・・・。
考えてみればあの時よくぞスコータイホテルに泊まったな!
そっか、スコータイから近いからその時このあたりを歩いたのかな?なんて
思いながらサラデーン駅から降りる。

お昼がまだだった。
午後1時半過ぎ。そろそろお腹がすいてきたけど、
とにかく暑いので冷房のきいたレストランにでも入ろうと思い
そういえばこの近くには有名なカフェがあるときいた(ガイドブックに載ってた)
のでこのあたりまで来たのであった。

しかし・・・・
そのカフェのあるべき住所まで来たら・・・・・


   空き地だった・・・。    

                               _| ̄|○

まあいい。 ← 気持ちの切り替えは以外と早い。

シーロム・コンプレックスのあたりまで歩いてきた。
お昼時の為か屋台がいっぱい立ち並んでいる。
その中にある店に適当に入った。
シーロム・コンプレックスの店員さんらしき人達で賑わっていた。
屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_2252724.jpg

好きなおかずを選んで御飯にのせてもらうシステム。
指差しでいいからタイ語が分からないワタシもOKだ。
屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_22532571.jpg
選んだのはこれ。

ぶっかけ飯

見かけはナンだけど
お味は案外・・・・


                         そうでもなかった・・・。(-_-;)

お腹も空いていたし、三分の二くらいは食べただろうか?
う~~む。
これじゃ満足しないな。
よ~し、あと一軒♡

屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_2365539.jpg


屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_2373522.jpg

お~し、麺だ♡

と意気込んで
食べ始めたはいいもの・・・・


                     既にお腹いっぱい・・・。(-_-;) 半分残した・・・。


涼もうと思っていたランチだが、余計に汗だくになってしまった。^^;
その後シーロム・コンプレックス内のトイレをかり、対面のロビンソン
ちょっとウロウロして、BTSで戻る事に。

屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_23361875.jpg


ホテル近くのコンビニでこんなものを買った。





屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_23415778.jpg

とにかくこの時期のバンコクは暑いので
一日に何回もシャワーを浴びる事になる。

これって多分シャワーを浴びた後とかに使うパウダータイプの
制汗剤だよな~と思い購入。

屋台飯二連発!!  3月18日_d0023835_2351853.jpg
早速シャワーを浴びた後
試してみる事に。

上部に穴があり、
その穴を突き破って
パウダーを出して
脇や背中にペタペタ♡



ひんや~~~り☆



さて、気分もリフレッシュ♪

暫くのんびりして夜に備えよう。 ( ̄ー ̄)
by sammihk | 2007-04-24 23:58 | 旅行(バンコク@タイ)