人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAX  May 3


5月3日。
9時に目覚ましで起きた。

午後一でサンフランシスコへ移動するので、
午前中にはチェックアウトをしてLAX(ロスアンゼルス国際空港)へ向かわなければいけない。

シャワーを浴びた後、飲み物が切れたので下の売店でスタバの瓶入りコーヒーを買う。
LAXへ向かうシャトルバス用の為に5ドル札も作ってもらった。

部屋へ戻る前にしなければいけない事。
そう、LAXへのシャトルバスを予約してもらわなければ。

"BELL CAPTAIN"のネームプレートはアジア系とラテン系のハーフっぽい
なかなか可愛い兄ちゃん♡

「11時にシャトルを呼んで欲しいんだけど。」
兄ちゃんは私のフライトをきいてDOMESTIC?とまで確認している。
暫く電話をして言うことには
もう予約は難しいですね…。前日、遅くとも今日の早朝までに言っておかないと…。

ゲゲッ!

PLEASE HELP ME!!とこうなったらお願い作戦。
「タクシーを呼ぶお金は…。」「無い!」
そんなやりとりをして兄ちゃんは「別のシャトル会社に電話してみますね。」と
本当に親身になって探してくれるようだ。 (-_-;) ゴメンね・・・・ワタシが悪いの・・・。

電話が長引いたので時間が勿体無く「先に部屋に戻っておくね」と言って部屋に戻った。

部屋に戻り昨日買ったパンを食べていると、電話が鳴った。
「HI, MADAM。READY?」さっきの兄ちゃんだ。
ま、まさか…。
「もう既にシャトルが来て私を待ってんの?」
「YES!」
ゲゲッ!歯磨きもしてないし、化粧もしてないよ!

慌てて荷物を詰め込み、スッピンのまま歯磨きを手荷物に詰め込み下へ降りた。

普通のタクシーと違ってシャトルは乗り合いだから
空港へと急ぐ他のお客さんを待たせるわけにはいかない。
半分しか飲めなかった1ドル99セントのスタバのコーヒーを
泣く泣く部屋に残したまま(?そんな場合じゃない!)私は部屋を出た。

降りてチェックアウト。
部屋番号は?ときかれ1103と言うとなにやらPCをカタカタ打って「OK」と。
これで終わりかい?
確かに前払いで冷蔵庫もないので、そんなもんかもしれない。

シャトルは来た時と同じような大きさのバン。
「フロントに乗りな。」と運ちゃんに言われ素直に乗り込む私。
運ちゃんガンガン高速を飛ばしてゆく。
そりゃそうだ、飛行機に間に合わなかったら大変だ。

着く直前に思った。
LAXは国際空港なので国内線の私は間違って国際線に降りたら大変なことになる。
ターミナルに降りて搭乗予定のSOUTHWESTの文字が見えたが、
運ちゃんに「DOMESTIC?」と確認して降りた。
18ドル渡した。

LAX  May 3_d0023835_235624100.jpg

LAX  May 3_d0023835_014680.jpg

どうやら来た時のUNITEDと同じようにE-TICKETはセルフ発券機らしい。
一度やった事があるので大丈夫だろうとたかをくくっていると…。
発券機ENGLSH ONLY…。(ToT)

それでも何とかやって無事搭乗券をGETすると、
ちょっとウーピーゴールドバーグのような感じの黒人おばちゃんスタッフがやって来た。

   ウ「ちょっとあんた、荷物は預けなくていいの?」
   沙「預けるモノはないんですが…。」
   ウ「アンタ、三つも担いでいるじゃない。持ち込みは二つまでだよ!」   
   沙「す、すみません(こわっ!)…。じゃこれ預けます…。」

そういって一番大きな荷物をそこに置いた。
ウーピーは別のカウンターからチケットを発券しなおしてくれた。
私が立ち去ろうとすると、ウーピーが「ヘイ!マダム!」と叫んでいる。
どうやら私の事のようだ。

   ウ「あんた、荷物を自分で持っていって預けるように言ったでしょ?」

そこに預けるわけじゃなくて別のところがあるらしい。
どうやら私は完全には英語を聴き取れてなかったようだ。 (-_-;)まだまだだね・・・・。

その後手荷物検査へ。
やはり靴を脱がなければならない。
私の荷物ところで機械が止まった。
CHECK!CHECK! という叫び声がきこえる。

二人の係員が私の二つの手荷物をそれぞれ抱えチェックしますよ、と言う。

手荷物その一
   係員1「マダム、ライターはNO GOODだよ~。マッチはOKだけどね(とウインク♡ )。」   
   沙「すみません!知らなかったんですよ(ちっ、バレタか。)」

手荷物その二
   係員2「おおっ、これはベリースモールなコンピューターだね~。」       
          そういいながらPCを打つ真似をする。一緒に真似する偽アメリカンな私。^^;
   係員2「OK、PCを取り出してからもう一度チェックするからね。」

そういう事で何とかライター2個の没収で済んだ。

それにしても国際線と変わらないよ、この厳しさ…。(-_-;)
恐るべし、US CUSTOM!

1時25分発のはずだったのに、いつの間にか1時発に変わっている。
早く来てよかった…。スッピンで来た甲斐があったというものだ。^^;

その前にお昼をとらなきゃな。
メキシコ料理が食べたかったが、マック
ま、こちらでまだマック食べてないし、いいか…。^^;
LAX  May 3_d0023835_061357.jpg

マックを食べていると、何処からともなくBGMが・・・・。
“TOP GUN”のテーマソングだ・・・。“Dangerous Zone”だったっけ?
・・・・思わずこの空港(ロサンゼルス国際空港)から今から戦闘機が
出撃するんじゃないかと思ったよっ!^^;

今回利用したのはサウスウエスト航空
実は帰りの日程も変更になったので、SFO、LAX間の便も変更しなければいけなかった。
(何の事やら分からない方はここを。 アメリカ入国だけでも大変だったのです・・・。^^;)
これもはまちさんにお願いして変更してもらった。
はまちさん、本当に感謝。
LAX  May 3_d0023835_0473856.jpg

それにしてもめちゃローカルな飛行機…。
LAX  May 3_d0023835_0363327.jpg

LAX  May 3_d0023835_0365565.jpg
何かバスみたい・・・・。
座席も「ご自由にお好きな席を♡」だったし・・・・。^^;

それに・・・。
CAのお姉さん(オバサン?)達、ポロシャツにチノパン姿で
チョコを食べながら乗客と話してたよ…。こんなもんかな、美国の空中小姐。^^;

LAX  May 3_d0023835_0393110.jpg

LAX  May 3_d0023835_0395372.jpg

by sammihk | 2007-03-10 23:48 | 旅行(LA@US)