人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アツい豚年のはじまり。


こんにちは、沙米です。

新年快楽! 


という事で、こちら香港も年が明けてしまいましたが、
初一(旧歴の元旦)の昨日は最高気温25℃を越えたそうで
香港天文台観測史上一番暑い元旦となったそうです。
ソースはこちら

ワタシは何をしているかって?  (?_?)

マジで何もする気が起きません・・・・。(-_-;)

年越しの日は中国人らしく香港在住者らしく、餃子食べました。
思念食品(昔Pさんも紹介してた)、これは大陸の冷凍食品メーカーなのですが、
最近香港でも売っていて、ここの水饺と煎饺を買って食べますた。
美味しかったです♡

で、食べる以外はVCD(DVDじゃないよ!)三昧・・・。
だって特にする事ないもん・・・・。^^;


そんな初二の本日・・・・。
やっぱりVCDを観ていると・・・


ガラガラガラガラ・・・・・・・


と、プロパンガスをコンクリートの上で転がす音
がして来ました。


分かります? プロパンガスを転がす音。
うち田舎だからプロパンガスなんですよね。^^;
あの、ガラガラガラ~~という音、今でも覚えています。


・・・・ (?_?) はて? ここは香港では? ここってプロパンガスじゃないよな?





プロパンガスを転がす音じゃなくって・・・

獅子舞の銅鑼の音! 

アツい豚年のはじまり。_d0023835_13432485.jpg


慌てて窓から撮ったけど・・・
獅子舞は撮れんかった・・・。(-_-;)

うちのまんそんにも獅子舞来てたのね!


しっかし!

プロパンガスを転がす音と獅子舞の銅鑼の音、そっくりだという事
誰か分かってくれんかな・・・。(-_-;)


ちょっぴり田舎が恋しくなった沙米ですた♡
by sammihk | 2007-02-19 13:29 | 香港ライフ