気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

泰簡単(タイ料理)

香港の会社は本日5月3日より通常出勤、というところも多いようです。
でもうちの会社は明日まで休み~!(*^。^*)
という事で。。。たまったネタを片付けます。(^^ゞ

以前ちょっとだけ御紹介した事のあるお店『泰簡単(Thai Simple Kitchen)』 を昨日の異業種交流会の場所として使わせていただきました。

d0023835_20235051.jpgお店を入ったスグのところにはこんな感じでタイのインテリア(?)が飾ってあります。
屋内のテーブル席が30席ほど、そとのオープンエアの席が50席ほどあります。
屋内のテーブル席の奥のほうには生バンド演奏のスペースがあり、昨日もタイ人歌手(?)の女性が歌っていました。
私はオープンエアの席を予約していたので、外へ。
奥には仕切られた個室のような席があり、私達はそこでのんびりと注文しました。

タイ料理。。。っていっても私実はよく分かりません。。。。(^^ゞ
d0023835_20301016.jpgとりあえずおさえるのは『トムヤムクン』かな?と。。。
前回も食べてすごく美味しかったので今回も注文しました。
← あまり美味しそうに写ってませんね。。。。(^^ゞ
というかカメラマンが下手??
実際はとっても美味しそう、且つ美味しかったんですよお~。
とっても辛いのですが、酸っぱさもあり。その酸っぱさがなんともいえないんです。
思い出すだけで、「じゅるっ」。。。。
海鮮エキスもたっぷり染み出ていて。。。「じゅるっ」。。。(^^ゞ

他にもこんな感じで沢山注文しました。
d0023835_20351453.jpg
カモのカレーパイナップルチャーハン等々。。。

ビールはタイビールを注文しました。
写真にちょっとだけ写っていますが、「SINGHA」(?)というビールでとっても美味しかったです。アサヒのスーパードライに似た感じ?でしょうか。

7人で10品ほど食べて、飲んで。。。。
お一人様あたり、なんと。。。HK$150!!!

■ お店データ
d0023835_2041177.jpg『泰簡単(Thai Simple Kitchen)』
← このロゴの看板が目印。
銅鑼湾「ラーメン横丁」すぐ隣り
3/F., President Theatre 517 Jaffe Road, Causeway Bay

かなり混んでいたので、行かれる際は予約したほうがいいかも。
TEL 2838-2896
言語: 広東語、英語、タイ語(?)、日本語多分不可


辛いのばっかり食べたんで、この後一行は同じく銅鑼湾にある『麻布茶房』へお口直しに。
サツマイモの上にアイスクリームがのっかっているシリーズ」(?)やあんみつ等々をそれぞれ注文し、ワイワイ楽しく異業種交流会は終了しました。(^v^)
[PR]
by sammihk | 2005-05-03 20:59 | グルメ?