気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Belle Jouvence

香港にもがやってきました!!
街を歩く女の子も腕や背中をあらわにしている子が増えています。

暑い。。。髪の毛が首にまとわりつく。。。(>_<)
ようし、髪を切ろう!
と私は昨日思い立ち、思い立ったらスグ行動、本日香港での行きつけの美容院に行ってまいりました。

Belle Jouvence(ベルジュバンス) Beauty Salon
銅鑼湾のタイムズスクエアのすぐ隣りにあります。

タイムズスクエアのシンボル(?)
d0023835_20173096.jpgタイムズスクエアは『TOMB RAIDER 2』であのアンジェリーナジョリーさんがお越しになられているんですよ!
(アンジーさん、銅鑼湾のタイムズスクエアからセントラルのIFCにワープとはスゴイ!と突っ込みどころ満載です!お見逃しになられた方是非DVDで御覧下さい!)
という事で(?)タイムズスクエアの横にあるんです~、この美容室は。
d0023835_218412.jpg
ちょっと分かりづらいけど(撮りにくかった。。。)入り口はこんな感じ。
日本人御夫妻がやってらっしゃいます。
お二人ともヘアスタイリストさんです。
今日は御主人(店長さん)にやっていただきました。
今日はカットトリートメントをお願いしました。

先ずはカット
肩まであった髪をバッサリ切る事にしました。
でもどういう風に切るか、一向に決まらない。。。。優柔不断な私は店長さんを困らせてしまいました。。。(^^ゞ
髪が多いし、最近くせ毛もあるし、ストレートをかけていたので生え際部分だけがストレートになっておらず。。。。
やっと何とか決めて、バサッ!バサッ!シャー!シャー!!
と切っていただきました。
(本当に髪の毛が多いんで、こういう効果音が必要なんです。。。(^^ゞ )

お次にトリートメント
髪の毛&頭皮のトリートメントです。
最近暑く、頭皮もかなり汚れていると思います。
自分でシャンプーしてもなかなか素人では頭皮の汚れは落ちないようです。いつか日本のテレビで実験しているのをみた事があります。
髪の毛のお手入れも大事、しかし頭皮のお手入れもお肌同様大事だな、と思うようになりました。思えば頭皮だってお肌、なんですけどね~。(^_^;)
そこで、半年に一度くらいのペースでここの頭皮ケアを受けています。

店長さんに今日詳しくきいてみたのですが、ベルジュバンスの頭皮トリートメントはパーマ液の原理との事。
一液で『還元』させ、汚れを浮かせる。
二液(酸化剤)で、その汚れを落としさる。
人間の体はアルカリ性で、弱酸性のこの液で云々かんぬん、、、と丁寧に説明してくれましたが、お馬鹿なsammiにはよく分かりませんでした。。。(^^ゞ

最初還元剤(?)を髪と地肌に染み込ませ、そして約30分ほど頭のマッサージしながら酸化剤で汚れを流してくれました。
液が頭皮に染み込む感じがだんだんしてくるのです!
これって頭皮の汚れが落ちていってる??って事? (?_?)
気持ちよかった~。(*^。^*)

(写真撮りたかったんだけど。。。ちょっと恥ずかしくて出来んかった。。。(^_^;)
だって自分でモデルになって「撮って下さい!」ってお願いするわけですよね。。。
まだまだ修行が足りん!ですね。。。スミマセン!(^^ゞ )

店長さんの話ですと、頭皮の状態は健康状態とも関係し、還元剤を染み込ませた後「スゴイ臭い!」がする人がいるそうです。
昨晩食べたものの臭いとかも頭から出てくるそうです。。。ホント?!(?_?)
普通は酸化剤で流したら透明なんだそうですが、そういう人は「白く濁った」液となって流れてくるそうです。。。あぶくが出る人もいるそうだ。。。どういう健康状態の人??

ちなみに私は「昨日○○食べたでしょ!」なんて店長に言われなかったんで、健康だと思います。(^^ゞ

カット(シャンプー込)  HK$350 
トリートメント    HK$450


いつも利用しているせいか、この値段より10%OFFにしてくれました!
有難う、店長! ヽ(^。^)ノ

■ お店データ
d0023835_2113517.jpgBelle Jouvence Beauty Salon
このビルの15階です。写真の右側に入り口があるのが分かると思います。
15F Matheson Centre,3 Matheson St,Causeway Bay
TEL 2881-0811 
(要予約、日本語可)
店休日 火曜日

コンシェルジュに毎月載っているので御存知の方も多いと思います。
コンシェルジュの広告も是非御覧下さい。
[PR]
by sammihk | 2005-04-30 21:31 | Health & Beauty