人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!


タイに行って、タイ料理をいっぱい食べたい。

という事で、思い立ったが吉日、タイに行って来た♡


ナビゲーターは、タイ語を操るおセレブ香港OL、K女史(日本人)。


レストランはここ。

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_034853.jpg


先ずは乾杯ね♪
思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_011964.jpg

注文は、K女史にオマカセ♪
す、スゴイ…。
本当にタイ人ウエイトレスさんとタイ語で話してるよっ!

来る途中道に迷ってしまい、お腹ぺこぺこのワタシ達。
さあ~食うでぇ~~!!

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_0113156.jpg
ソムタム

ナンと具は『パパイヤ』!のサラダ。
前回K女史に教えて頂いた時は
パパイヤだなんて、ビックリ!
でも食べて又ビックリ。これが酸っぱくて
なんとも言えない美味しさなんだよなあ…。

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_026281.jpg
ヤム・ウンセン

海鮮と春雨のサラダ。
美味しいんだけど…辛っ!
ソムタムとかぶってしまったし、
これは量から考えても余計だったかな。^^;
これに入っている玉葱を指して、
「これもパパイヤ?」なんてワタシ言ってるし。
(多分酔っていたせいも有。)

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_0302150.jpg
パック・ブン・ファイディーン

中国語で「空心菜」、日本語で「空芯菜」、
広東語では「通菜」と呼ばれる、野菜炒め。
中華っぽいけど(実際中国の家庭料理)、
タイでもよく食べられる料理だそう。
シャキシャキして美味しい!
特にこの時期のお野菜なんで頂いちゃった♡


そして本日のメイン。

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_0343347.jpg

プー・パッ・ポン・カリー


見てのとおり、蟹カレー。
ワタシもフードコートでよく食べるカレーの蟹版。
といっても有名なのは蟹版らしい。^^;

美味しかった~♪
蟹は勿論だけど、このカレー汁! 蟹エキス!!!
御飯も頂いて、御飯にかけて食べましたよ! 何杯でも御飯いけちゃう!
はい…K女史の御飯も取り上げてしまいした。^^;

気になったのが、卵が入っていなかった事。
普通入っているはずなのに…実は入っていた?
卵が入って無くても、プー・パッ・ポン・カリーって言うのかな? (?_?)



美味しゅうございました♪

K女史、又行きましょうね、タイ♡


そしてワタシとK女史はお腹いっぱいになり、お会計を済ませたあと、
次の目的地へと向かうべく、 旺角行きのミニバスへと乗り込むのであった…。


               ん?!  (?_?)  旺角? ミニバス?!





実は…。

思い立ったが吉日。そうだ、タイに行こう!_d0023835_0521847.jpg



ロケ地 : Little Thai Cityこと九龍城@香港




す、すみません…。 
あまりにもタイに行きたいんで、ついつい妄想癖が出てしまいました…。  m(_ _)m
by sammihk | 2006-07-30 00:59 | グルメ?