気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイ料理は美味しかとたい。


ワタシが今凝っている(?)モノ…。

それは…。




         タ イ 料 理 ♡



と言っても、ではなく、THAI LANDのタイですとタイ

……。


                   _| ̄|○  怒らんどいて下さい… 熊本人ですとタイ…。



d0023835_0272416.jpg


そのタイ料理屋はなんと(?)、フードコートにあります。
香港在住者にはおなじみ、尖沙咀ハーバーシティのシティースーパーの対面。
このフードコート自体もシティスーパーが運営しています。


d0023835_030532.jpg
その奥にある
TOM YUMSという
タイ料理屋さん。

従業員の方は皆さん
タイ人の方のようです。


ワタシがローテーションを組んで(?)食べているのが…

d0023835_0365544.jpg
ムー・パット・パッ・ポン・カリー
本場タイでは普通は蟹が入っていたり
するようですが、さすがにフードコートでは
難しいようで、ムー・パット(豚肉)が
代わりに入っています。
トンカツのような感じで、溶き卵カレーと
よく合うんです♡


d0023835_0371469.jpg
カーオ・パット・トム・ヤム
炒飯ですね、炒飯。
具も沢山♪海鮮だい♪
味付けも濃くてワタシ好みです。


d0023835_0373649.jpgグリーン・カリー
何故かこれはタイ語メニューが
無かったです…。
実はタイには無いのかしらん?(?_?)
これはお持ち帰りヴァージョン。
確かに辛いのですが、辛い中にも甘さが!
これはココナッツの甘さ?
実は今日はじめて頂いたのですが、
こんなに旨みがあるカレーだとは
思わなかった!
美味しかった!


そして一押しが…
d0023835_0375569.jpg


            パット・タイ

所謂『焼きそば』なのですが。^^;
辛くて、甘みがあって、酸っぱくて…。
そしてそえてあるピーナッツがまたイイ!!


勿論他にも沢山メニューはあります♪

お値段はほぼ均一で、飲み物が付いて日本円で600円弱
勿論タイと比べたら高いに決まってますが、
香港のこの地域でこれだけ本格的で
美味しいタイ料理がこの値段で食べられるという事は
個人的には大満足です。

タイ料理って、昔は『トム・ヤム・クン』くらいしか知らなかったんですが…。^^;

何て言ったらいいのかな、タイ料理って、辛いけれども
甘みも酸味もあって、本当に奥深い美味しさだと思います。

いかん!文才がないから上手く書けん! 


と言うわけで、2、3日に1回は通っているワタシなのですが、
当然お店のお姉さん達にも顔を憶えられ、番号札を返さなくても
はい、出来たわよ~!」ってな感じでいつも呼ばれてます♪
お姉さん達も皆さんホントに笑顔が素敵な方々ばかり!

今日はお姉さんに上とは別のメニューの『正しいタイ語発音』を習ったのですが…。
…すっかり忘れてしまいました。^^;


いいなあ…タイ料理…。


又タイに行きたいなあ…。 ぼそっ。
[PR]
by sammihk | 2006-07-26 01:12 | グルメ?