気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏だっ! 香港だっ?!


こんばんは。
ダラダラと美国日記を続けておりますsammiです♪
美国日記はちょっとお休み♡


突然ですが、ですね~。

香港は毎日30℃超の日々が続いております。
湿度も高く、蒸し風呂状態♡  サウナ状態♡ ですよ…。 (-_-;)


ま、暑いのは別に嫌いじゃないのですが♪ (嫌いだったら香港にはいない…^^; )



夏といえば、、夏やすみ♪ですね~。

夏休みの旅行を考えていらっしゃる方も既に多いことかと思います。

最近ネットでニュースをみてて思ったのですが、夏休みの海外旅行も景気回復の影響か
旅行者数も、単価も上がってきたとの事が書いてありました。

    JTB推計、夏休みの海外旅行者数は5%増の251万人、旅行単価も上昇

その中でも、アジアは近いだけあって、半分以上を占めるのですね~。

2006年海外旅行者推計総数/251万人/5.0%<↑>
アジア合計/129万6000人/6.4%<↑>
 中国/34万3000人/12.1%<↑>
 台湾/12万人/-4.0%<↓>
 香港/9万6000人/9.1%<↑>
 韓国/33万5000人/10.9%<↑>
 タイ/12万8000人/6.7%<↑>
 シンガポール/6万5000人/4.8%<↑>
 インドネシア/7万人/-15.7%<↓>
 マレーシア/2万9000人/7.4%<↑>
 その他/11万人/4.8%<↑>

中国の約34万人ってのもすごいな…。^^;
近いし、ま、国土も広いからですね…。
最近女性月刊誌とかを見ても、「杭州へ行ってキレイになろう」
な~んて紹介されてます…。^^;
杭州ねぇ…杭州ねぇ…出張でしか行った事ないです。(-_-;)

そして、香港。
約10万人もの人が来るの?!この夏だけで?
皆さん、何処に行かれるんでしょうか?


今日(7月8日)、街をぷらぷらと歩いておりましたら、夏休みにしては早いな、と
思われるくらい沢山の日本人旅行者の方を見ました。

九龍酒店横のスタバで、ジャワチップフラペチーノ(?だっけ?)を買って
「席ねーよ!飲んだらはよ出てけ!」な~んて事は言わずに、
「あら席ないのね。仕方ないわ、お持ち帰りね♪」といそいそと出たら、

       オトイレハダイジョウブデスカ?

と、とても流暢な(?)日本語のガイドさんが、日本人小姐3、4人を連れて九龍酒店へ
入って行かれてました。
九龍酒店、非常に日本人利用者が多いところですね。
場所もいいですし。

しかし、やはり思う事は日本人の旅行者の方って、本当に貴重品の管理は…。^^;
その旅行者の人達の中も、道の真ん中でお財布を広げながら、
「ねえ~、香港ドルってさ~。」なんて…。

その旅行者の方々ではなかったのですが、やはりお尻のポケットにお財布を入れている人も
よく見かけます。

香港って特に危ない街というわけではないのですが…。^^;

皆さんこの夏香港に限らず海外旅行に行かれる際には、
くれぐれも貴重品にお気をつけ下さいね!


そして勿論パスポートにも…。  _| ̄|○

   はいこちら♪ 
        その1  中国で「万が一」パスポートを失くしたら?? 
        その2  アメリカに行く前には?? 


それでは、皆さん楽しい夏休みを~! (^O^)/

ワタシも夏休み…   ( ̄ー ̄) ふふふ♡  ← 又何か考えているらすい♡


d0023835_2485987.jpg

                        どっかで見た事ある夜景かと思ったら…。 ^^;
[PR]
by sammihk | 2006-07-09 01:36 | 香港ライフ