人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30


ヨセミテツアーのバスはヨセミテ国立公園を抜けて、一路サンフランシスコへ。

朝早かったせいか、更に時差ぼけのせいか、帰りはみんな爆睡♡
ワタシも例外ではなかった…。^^;

我々が皆爆睡していようと、ガイドさんはその間も喋りっぱなし…。
どうやらガイドさんというより、単なるアメリカ史好き♡ のヒトって感じだった…。
はっきり言って…。^^;


YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_23244628.jpg



帰りも途中トイレ休憩があった。
なんてったって片道5時間の道のりだもんね。^^;

ジューススタンドと言われ、バスを降りたが、ま、ただのドライブインという感じ。
日本のサービスエリアのような感じなんだろうな。


YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_23294740.jpg

カリフォルニア名物のナッツを使った
ポップコーン等、お菓子がいっぱい!

ワタシも御土産に一袋♪




そして……


YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_2331082.jpg


オレンジジュース販売機!!


どうやら皮のついたままのオレンジを上にのせると、自動で皮が剥かれ、
ジュースとなって下に落ちてくるようだ!

ま、説明するまでもなく、見たままだね…。^^;

レジでUS$ 3 払って、カップをもらって、ゴクゴク♪ 
やっぱり搾りたてのオレンジは美味しい!^^



オレンジジュースを一気飲み♡ した後、外に出ると…

            

ぷお~~ん♪



と、耳を裂くような音がっ!

YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_2340416.jpg


YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_23403140.jpg



貨物列車 でした♪

何両も、何両も…。
車両が「のぞみ」より多いのは確かだったっ! ←比べる対象が他に見つからないヒト♪

それにしてもこの貨物列車。
一体何処に向けて走っていたのだろう?
西から東に向けて走っていたから、アメリカ西海岸から東海岸まで??!!(?_?)
それとも五大湖の工業地帯の方までか?

アメリカ、広いなあ…。



さて、再びバスに乗ってサンフランシスコまで走り続ける。

だいぶ街らしくなってきた。

YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30_d0023835_2347562.jpg


オークランドに入ったあたりだろうか?
急にバスのスピードが落ちた。

どうやら渋滞しているらしい…。
時刻は既に夕方6時をまわっていた。

ガイドさん曰く、ベイ・ブリッジのあたりで事故があっているかも、と。

そ、そんな…。



あ…。

う…。


と…。



                                   トイレに行きたい! (ToT)/


何で帰りはトイレ休憩が一回しかないの?!
オレンジジュースをがぶ飲み♡ してしまったせいか??
それに加えて渋滞だなんて…。 (ToT) あうぅ…。


帰りはどうやら参加者のホテルを順番に回っていくらしい。
ワタシがピックしてもらったホテルはなんと最後!!! (ToT) 

やっとサンフランシスコ市内に入った。
ガイドさんに言って、途中のホテルに降ろしてもらう事にした。

ガイドさんが、「それじゃ彼女のホテルのトイレをおかりしたら?」と言った。

そういう事で…。
加奈子さん(仮名)と一緒にワタシはバスを降りた。


そんなこんなで…



ヨセミテ日帰りツアー



無事終了♪




ガイドさん、運転手さん、どうもありがとうございました~!!^^



……と、こうしちゃいられない!


                                    と、トイレ~! (ToT)/ 早く~!
by sammihk | 2006-06-19 23:58 | 旅行(SF@US)