気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

重慶大厦へ潜入♪


こんばんは、久しぶりの投稿のサミーです。

ワタシは毎朝ミニバスで通勤しております。
と言っても寝坊して三日に一回はタクシー通勤ですが♡
香港のタクシー代、安くて嬉しい!(ってそんな問題では…)

そんなワタシ、今朝もミニバスで会社へ向かっておりました。

いつもにもまして今日は広東道が込んでいるなあ~、と思ってましたら、
とある交差点で、マスコミのカメラ集団がっ!

明星かっ?! 映画のロケかっ!
と一瞬思いましたが、そのわりには警察もいっぱい。

お昼に中港城フードコートで、いつもは全然無視されてるTVを
今日はみんなへばりついて観てたので分かりました。

実はワタシが毎日通るこの場所でこんな事件があったようです…。



尖沙咀で銃撃戦 二人死亡、一人重体




こわっ!


先日、東莞市の○安鎮でも発砲事件があったってメールが飛んでたしな…。

こんなのに巻き込まれたら… (-_-;)

でもそんなのを気にしてたら何処でも生きていけないので、
巻き込まれた時は「没办法!」ですな。 ← 案外楽観主義??


そんなスリリングな毎日(?)を過ごしているワタシです♪

で、先日もかなりスリリング(?)なところへ行って来ましたよ!

                     
                           (?_?) え? 今までのは前フリ?







重慶大厦(チョンキンマンション) の 奥&上!



d0023835_224976.jpg

有名なんで、今さら画像UPする必要もないかと思いますが…。 ^^;

グランド(日本でいう一階)は両替をいつもするところなんで行った事あるんです。
でもいつも両替エリア止まり...。 ^^; だってその奥はちょっと...。

上においしいカレー屋さんがあるという事で先日友人が連れてってくれました。

かなり有名のようですね…。
噂にはきいておりましたが。 ^^;



中の様子をば…。


両替エリアを通り過ぎると、お店の名刺を持った「客引き(?ってほどでもないかな?)」の
人たちが、5、6人いました。

友人は行きつけの店の名刺を目ざとく見つけ、その人が奥へと案内してくれました。

で、途中で何故か別の人と交替、その人が又奥へと案内してくれます。

で、またまた途中で人が交替!3人目の人が今度は奥のエスカレーターまで
案内してくれました…。 ^^;

つまり。


ミスターA (お客さんつかまえ担当)
  ↓
ミスターB (中間地点案内人)
  ↓
ミスターC (エスカレーターへの案内人&エスカレーターボタン押し担当)



と、なっているわけですね…。 ^^; 何て親切な人たち。


やっと、3F(日本でいう4階)のお店へ着きました。

d0023835_22514254.jpg


オーダーは友人にオマカセ♪
d0023835_22525726.jpg



d0023835_22571361.jpg
d0023835_22574095.jpg

d0023835_2258535.jpg
d0023835_22583147.jpg

d0023835_2258573.jpg
d0023835_22592214.jpg


d0023835_22594371.jpg

女二人でこれだけ食べましたよっ!

d0023835_2352247.jpg

最後にはラッシー(あ、撮るの忘れた…)と、
チャイを。


辛くて美味しかった~~!

これだけ食べて、飲んで、お値段なんとサービス料入れてもHK$120!
日本円で、1800円!
安い!おいしい!

お店の方達(多分皆さんインド人)もすごくフレンドリーな感じ。

お客さんは香港の人、外国人半々くらいですかね。
常連さんもきっと多いのでしょうね。


又行こうっと! ^^
[PR]
by sammihk | 2006-03-17 23:19 | グルメ?