気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雲呑麺と牛乳プリン@佐敦


今日はヘアカットに行くつもりデシタ…。
でも電話したら「今日はフルです!スミマセン!失礼します!」と言われ
がちゃん!と切られてしまいました…。
この電話とったお姉さん、日本人…。
普通電話かけてきた方から電話切るもんじゃない?
それに一方的にしゃべって…わたしゃ客だよっ!

些細な事で日本人しております、こんばんは、サミーです。


髪の量が多いので頻繁に切りに行かなければならないのですが、
今日はヘアカットは諦めて、クラランスへフェイシャルに。

気持ちよかった~!
1時間半、爆睡状態…。


それからワタシはそのまま帰らず、ネイザンロードを歩いて北上して行きました。

ワタシ、至る所で、香港の事を全く知らない事を露呈しておりますが
さすがにこれじゃいけないと思ったんですね…。
いや、頑張って知っていこうというプレッシャーは全くないです。
せっかくの休日、街を歩きながらついでに…運動にもなるし!と思いまして。

向かった先は佐敦(ジョーダン)







全然知らないので、ガイドブックを持って行ったんですよ。 ^^;


d0023835_21121440.jpgd0023835_21123738.jpg
麥文記麺家 という麺屋さんで上湯雲呑麺を。
昨日コメント欄の中で雲呑麺の話題になり、ワタシは
麺が輪ゴムを噛んでいるみたい…」などと
大変失礼なコメントをしてしまいました…。^^;
でもここのは確かに麺はあの麺(半乾燥麺って言うんでしたっけ?)ですが、
輪ゴムではなかった!
美味しかったです。
ちなみにお値段はHK$19也。 
こういうローカルのお店にしては、ちょっと高めですかね。
時間は4時くらいかな? それでも店は大変込んでおりました。
スープも濃い目で美味しかった♪



d0023835_21364862.jpgd0023835_21371325.jpg
実は本当の目的はこのお店。
義順牛奶公司馳名雙皮燉奶
牛乳プリンです。
あ、牛乳プリンの写り、めちゃ悪いですね…。 ^^;
ガイドブックにものってるし、ブログにも紹介されていたのを拝見して
行ってみたかったのですが、今日やっと行ってきました!
ワタシが頂いたのは、冷たい方。
という事は、暖かいプリンもあるという事です。

この牛乳プリン、マジで美味しかったです!
牛乳の自然な美味しさが残っていて、本当にコクがあって…。
本当に新鮮な牛乳から出来てるんだろうな~、と。
これだけ有名でお客さんが入っているのなら、回転も早いし、新鮮な牛乳なのは確かでしょう。
ちなみに、お値段 HK$18.5 也。

d0023835_21532318.jpgd0023835_2153482.jpg
店頭にはいっぱい牛乳プリンが置いてありました。
牛さんの看板が可愛いですね! (^v^)

日本人のお客さんもいましたね。
隣りのテーブルには若いカップルが。多分いや間違いなく観光客でしょう。
その隣りのテーブルにはガイドブックを持って来た香港在住2年半の小姐が…。(-_-;)

お会計の時、日本語で「オイシイ?」って言われました。
日本人とバレタカ…。 ← 何か悔しいヒト。
ま、それだけ日本人のお客さんが多いって事ですね!


帰りは男人街を北上。

d0023835_2223172.jpg

ここ初めて来ました…。
奥に見えるのが出店なのですが、時間が早かった為(夕方5時前)、
まだお店は半分くらいしか開いてませんでした。

d0023835_22153162.jpgd0023835_22155240.jpg
途中、天后廟の公園で一休み。
地元のご年配の方の憩いの場所となっているようです。
ここ何回か通った事ありますが、お寺だったんですね…。
道教の寺院があるようです。

その後上海街を北上して旺角方面へ。


ちゃんと歩いてお家まで戻りました!

総歩行距離、4KMくらいですかね?
ま、適度ないい運動になったし、おいしいもの食べれたし、いい休日でした! (^v^)



====================================

追記!

d0023835_0142542.jpg

                                       鳴謝 黄頁地図

① 白加士街にある、麥文記麺家
② 庇利金街にある、義順牛奶公司
[PR]
by sammihk | 2006-03-12 23:02 | グルメ?