気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめての下午茶♪


ワタシ...

香港在住2年半にして...



はじめて下午茶(アフタヌーンティー)を頂いて参りました♪



やっぱり香港っていったら、あふたぬ~んて~♡ ですよねぇ~。

                                    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

......。


ワタシを連れてってくれたのは、あの御夫婦
えっと、今さらご説明も不要かと存じますが、この方この方です...。

d0023835_237814.jpg向かったのはここ。

インターコンチネンタルホテル

日本人の方にとっては
ペニンシュラホテルが有名かと思いますが、
ロケーションの良さ(目の前にヴィクトリア湾!)
で、このインターコンチネンタルホテルは
香港一のホテルという噂もあります。

ロビーの席が取れなかった為、その下のレストランへ...。

d0023835_2321271.jpg


d0023835_23243342.jpg


d0023835_23285055.jpg


逆光で分かり辛いのですが、目の前にヴィクトリア湾(というより星光大道?)が広がり
抜群のロケーションなのであります!

d0023835_23315151.jpg

あんずさんが頂いたお紅茶♪
(思いきりお顔が写っていた為、慌ててモザイク...汗)

まさじぃさんとワタシは何故かコーヒー。 (^^ゞ


さてさて、あふたぬ~んて~のお楽しみと言えば...。







d0023835_2339861.jpg



来了━━━━━━\(^O^)/━━━━━━ !!!!!



d0023835_23481467.jpg
一段目~♪

ケーキさん組~♪ 

きゃあ~♡

d0023835_23495582.jpg
二段目~♪

サンドイッチさん組~♪ 

うひょひょ~い♡


d0023835_23504888.jpg
三段目~♪

スコーンさん組~♪ 

うおおおおお~!!



                                      (ToT)  嗚呼、幸せ...。


色んなのがあるんで、我々三人ケンカしない様に(?)、
公平にじゃんけんをして選んでゆきました。

d0023835_001947.jpgd0023835_004773.jpg


あっという間に無くなってゆき...。

d0023835_02367.jpg



いよいよケーキの争奪戦!


ワタシがGET出来たのは、以下の様なケーキさん♡

d0023835_0103395.jpg



どれもこれもおいしかったなあ...。

たまにはこういうところでお茶するのもいいですね!
ん?目的はケーキ? (?_?)


もう、本日はマダムな(気分の...)優雅なひとときを過ごさせて頂きました♪

                                     ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


まさじぃさんあんずさんどうも有難うございました!

又あふたぬーんてー行きましょうね~♪
頻繁はムリなんで、ええ、今度は一年後くらいに♪    

                                  ( ̄m ̄* ) だって永住でしょ?

本日はボケもツッコミもなしですわよ♪


                                     ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


だったよね?  (?_?)
[PR]
by sammihk | 2006-03-11 23:58 | グルメ?