人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

没有鸟的公园


こんばんは。
ブロードバンドが開通し、調子に乗って更新している沙米です。

皆さん御存知でしょうか?
今香港のホテルは宿泊費やたらと高いです!

うちの会社勿論色んなホテルと契約しているのですが、


  ロイ○ルパ○フィック  ⇒ HK$1,600!(22,000円!)
  マル○ポーロ G & P ⇒ HK$1,800!(25,000円!)
  キン○リー ⇒ HK$1,300!(18,000円!)



勿論その日によって全然違うと思いますが、ワタシが先週ボスの部屋を
予約する際に知ったのが以上...。
大陸だったら一週間はゆうに泊まれる値段だよっ!
あのキン○リーが...。 (-_-;)
うちの会社は経費節減には厳しいので、キン○リーに。


街を歩いていると、日本人の若い女の子が「る○ぶ」を片手にうろうろしているのを
先週あたりからよく見かけます。
先週末のレデース会で出た話題なんですが、今は日本は

   

       
卒 業 旅 行 ♪ 



のシーズンらしいですね。
卒業旅行かあ...(遠い目)。

日本からの卒業旅行の観光客が多いからホテルの値段がつりあがっている? (?_?)

ワタシも行きましたわよ、卒業旅行!
ワタシが学生の時には既に「存在」してましたから、一応...。

「勿論行き先は中国でしょっ!」と思っているアータ!違いますよっ!
麗しの(?)欧洲ですからっ! 
イメージにぴったりでしょ♪ ワタシに欧洲♡
オホホホホホ♪ 

......。 

ちなみに当時アジアには全く興味無し。
香港にはこの会社への入社手続きの為に「はじめて」来ました...。
会社が尖沙咀にあるってきいて、
「チム...シャア?なんですか?それ?」ってきいたくらいです...。
2001年の事です...。



そんなワタシですが(?)、
最近やっと仕事の方も落ち着いて、ランチタイムには以前のように
九龍公園へ足を運ぶようになりました。

この冬九龍公園に来て気付いた事。


鳥池の周りには......。
没有鸟的公园_d0023835_2331521.jpg


ロープが張り巡らされ......。
没有鸟的公园_d0023835_23322750.jpg



没有鸟的公园_d0023835_23335938.jpg




没有鸟!



以前の九龍公園の様子は、 こちらをはじめ何度となく書いております。

フラミンゴがいるの、どーのと書いているかと思いますが...。


                      鳥ちゃんがいない九龍公園なんて! (ToT)/


実は。

お察しの方も多いと思いますが。



没有鸟的公园_d0023835_2356431.jpg


没有鸟的公园_d0023835_23565677.jpg



鳥インフルエンザの影響で、鳥は隔離されているらしい、 です。

もう1ヵ月くらいになるでしょうか?このようになってから...。

本当に隔離されているだけなのか?まさか??
と心配になりましたが、鳥小屋(?)から鳴声はしていたので、
多分隔離されているだけ、でしょう...。 多分...。 (-_-;)


SARSで大打撃を受けた香港。
ワタシもその時マスクをつけて東莞と香港を行き来していました。

その時の香港。
言葉が適切かどうか不安ですが、街がゴーストタウンのようでした。

あれから香港は本当にここまでよく頑張って持ち直したな~、と思います。
卒業旅行で日本からも沢山の観光客の方が来られ、
一香港在住者として本当に嬉しく思います。

鳥インフルエンザ、一体どのようなものなのかワタシよく分かりません。


観光客であふれる香港、そして鳥が隔離されている九龍公園。
SARSの時のような辛い苦しい思いをしたくないな、と
今日「二つの香港の姿」を見て、しみじみと思ってしまいました。
by sammihk | 2006-03-07 23:26 | 香港ライフ