人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理@TST


まさじぃさんあんずさん御夫妻、shin-kichiさんと一緒に
尖沙咀にあるインド料理屋に行って来ました。


一応名目は、無事香港に戻ってきた……

sammiさんを労う会


だそうです。               
                                        (ToT)/ 有難う!みんな!


何の事やら分からん方はこちらを御覧下さい!

   sammiの香港つれづれ日記 特別編 
     
『sammiの東莞つれづれ日記 ~中国出境への道~ 』 

    ※ 2月2日投稿の過去記事から読んでやって下さい!
     汗と涙の感動の記録ですからっ! ←自画自賛♪



が。

香港人と化している 香港通のshin-kichiさんに、「どっか美味しいところ連れてけ!」
と思っていただけ、という話もあります…。 (^^ゞ


shin-kichiさん曰く、行ったお店は老舗のかなりの有名店らしいです。
へえええ~。知らんかったよ、こんなお店…。

インド料理@TST_d0023835_15414987.jpg

決して豪華って感じのお店じゃないのですが、こじんまりとしたお店で、
時間が早かったので席に座れましたが、時間が経つに連れてあっという間に満席になりました。

今回もオーダー等、全てshin-kichiさんにオマカセ。
英語もしゃべってるよ……すんげ~!
shin-kichiさん、本当に毎回色々有難うございます!

インド料理@TST_d0023835_15443259.jpg

インド料理というわけで、

インドビール(?)で乾杯。

4人ともブロガー。
料理が出てきてからというもの、写真をガンガン撮り始めました!


ワタシだってこの冬買ったばかりのおニュー(死語…)のデジカメで撮りましたよっ!
インド料理@TST_d0023835_15462441.jpg

う~ん…なんでこんなにぼやけてるの?


ま、一応携帯カメラで撮るとするか…。
インド料理@TST_d0023835_15523163.jpg


な、ナンで携帯で撮ったほうがキレイに写ってんの??? (?_?)


                何かすごく悔しい気分…。 _| ̄|○  デジカメ買い替えたのに…。



ところで左下にある二種類のカレー。
手前の方は『超激辛!ラムカレー』なんです。

インド料理@TST_d0023835_1655757.jpg
まさじぃさん、shin-kichiさんは「辛~!!」と
汗をダラダラ流しながら食べておりました。

辛すぎて、髪の毛が立ってしまい
スーパーサイア人のように
なってらっしゃる方も。

あんずさんとワタシは汗を一滴もかかず、涼しい顔をしてましたけどね…。


食後には…… ラッシー 。
インド料理@TST_d0023835_16192623.jpg

ま、要するにただの『飲むヨーグルト』なんですけど、ね…。


sammi 「 ラッシーと言えば、『名犬ラッシー』でしょう!」

あんず 「 なんやのん? それ? 」

三人 「 えっ! 知らんのん?! (ジェネレーションギャップや…)」

あんず 「 でも 『ジョリー』なら知ってるよ。」

あんず&sammi 「♪走れジョリ~トゥルルルル~、テケテケテケテケテケテケテケテケ♪ 」

まさじぃ&shin-kichi 「 …………。 」



( ところで、あんずちゃん。 『警察犬カール』は知ってるかな? )




さて。

お腹も一杯になった事だし、食後の運動をしなきゃ……という事で…。



                                                つづく。


■ お店データ

インド料理@TST_d0023835_16344473.jpg
Koh-i-Noor
INDIAN RESTAURANT


3-4 Peninsula Mansion, 1/F., 16C
Mody Road, TST, Kowloon.
Tel :  368 3065, 369 0783
言語 : 英語、ヒンディー語、広東語(多分…)
     日本語不可

セントラルと沙田にも支店があるようです。
by sammihk | 2006-02-26 18:58 | グルメ?