気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BBQ@TST

こんばんは~。

今帰ってきたところのサミーです。

今日は会社の送別会が尖沙咀の某所で開催されました。


送別会なのに、なぜかBBQです…。

社員約50名中、参加したのは40名ほどでしょうか。
東莞からの団体さん(?)も含め…。


ビルの中にあるBARで、そこのテラスがBBQが出来るようになってるのです。

一通りの挨拶、そしてお約束の記念撮影が終わり、BBQのはじまり!
どうやら焼くのはセルフサービスのようです…。 


いつの間にか鍋奉行ならぬ、BBQ奉行(?)と化してたワタシ…。

さあ~、焼くで~~~~!!!




そのトウモロコシ、まだやけとらん!!




肉自分で食うな!

先ず社長に持ってかんかいっ!




イカ~!!イカ焼けたで~~~!




落っことしたヤツは自分で食え~~~~!!




手羽先にハチミツなんてぬるな~!!

日本人は食えん!





ん? 何かみんなぽか~んとしてるんですけど?  (?_?)



                               _| ̄|○  日本語でさけんどった…。



余談ですが、今日シンガポール支店からの出張者(日本人)も参加していて、
「日本語上手ですね~!」と言われたワタシです♪
こういうときは適当に中国語をしゃべってどれくらい騙せるのかいつも遊んでます。
結構面白い遊びの一つです。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


30分ほど延々と焼き続け、ビールが呑みたくなったんで お腹すいたんで交代。

d0023835_0354640.jpg


屋内ではダーツやら、サイコロ(?)やら、カラオケやら…。
みんな好き勝手…。 (-_-;)

d0023835_0491719.jpgd0023835_0494642.jpg

このコーラ、一体どこの国のなのん? (?_?)
d0023835_051281.jpg


さて、気になるアルミホイルに包まれたものが出来上がった模様。
d0023835_0543949.jpg


エノキだ……。 何か微妙…。
sammi小姐食べて下さい!と言われ遠慮なく食べさせて頂きました。




                       ………。  ナンやのん? この味…。 うぷっ!


その正体は…。




d0023835_103183.jpg



やっぱり ハチミツ! そして何故かそのハチミツに ガーリック!!


香港人の方々、本当に甘党♡ なんですね……。  (-_-;)
[PR]
by sammihk | 2006-02-25 00:24 | グルメ?