気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

打邊爐@太子

まさじぃ & あんず 御夫妻に太子拉致され お食事に招待されました。

御夫妻の香港人の御友人、張さんの行きつけの鍋料理屋との事!
その方が誘って下さったそうです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ワタシもお言葉に甘えて♡

最近ちょっと寒くなってきましたね。
お鍋が美味しい季節です♡  (香港もそうか?)


d0023835_2303057.jpg
御覧のように超ローカルのお店。

ちなみに奥のテーブルでは「サイコロ」(?)
をやってました。
(どういう風に遊ぶのかは不明)

張さん、そして一緒に来られた娘さんは日本語がちょっとだけ。

という事で、ワタシ達3人は無謀にも(?)


広東語でお話にチャレンジ


する事にしましたっ!

先ず出てきた料理がこれっ!

d0023835_23201.jpg

生の牛肉です!
香港でこんなのが食べれるとは思わなかった!
右にあるタレをつけて食べます。
う~~ん、もう♡


真係好食!



d0023835_2393544.jpg

お鍋も始まりました。

d0023835_2310201.jpg
せっせとお野菜をむしる(?)

若奥様の美しい姿です。

気がつけばいつの間にかこんなに......
d0023835_23114270.jpg

も~、何でもかんでも


真係好食!


d0023835_2313583.jpg

牡蠣ですよ!
生のか~きっ!
ワタシ広島で牡蠣のフルコース食べてアタッタ事ありますよっ!
でも何故かトラウマになってなかとです...。
レモンをかけてチュルリ♪ と一口でいっちゃいました♡


真係好食!


d0023835_2329325.jpg

美味しさのあまりに(?)のけぞる あんずさん。
横でボケてるヒトがいるのに完全に無視してる(?) ワタシ...。

d0023835_23155581.jpg

お魚っ!
生き造りですよっ!まだピクピクってしてましたよっ!
勿論これも刺身で頂くんです♡
新鮮なお魚も...


真係好食!


d0023835_23231911.jpg
魚に食いつかれた

熊猫の図。

               ん? (?_?)

d0023835_23302337.jpg

こんなに新鮮な海老もお鍋で頂くんです!
身もたっぷり、ぷるんぷるん♪です♡
あ~~~ん、もう!


真係好食!


d0023835_2344242.jpg

プリプリの海老に喜ぶ女二人。
で。
よ~く見ればワタシの隣りのこのお方、
めちゃ「小悪魔顔」でワタシの鼻に海老を突っ込もうとしています...。 (-_-;)



ふう~。よ~食った、マジで。

広東語の勉強にもなったし♡

                 (?_?) え? 「真係好食!」しか言ってなかったって?

いや、ちゃんとしゃべりましたよ、他にも。
さいさうがあん、はいびんど?」 とか、ね♡

......... 。


                                     (-_-;) 広東語がんばろ...。



d0023835_23525564.jpg

お店の前でパチリ☆
張さんの娘さんにとって頂きました。

本当に美味しく、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さん、有難うございました!



さて、太子からお家へは競歩で帰る事が出来る距離だっ!


ん? (?_?)


な、ナンでワタシご夫妻と一緒にタクシーなんて乗ってんの??? (?_?)
[PR]
by sammihk | 2006-02-20 23:58 | グルメ?