気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東莞つれづれ日記開始了!

皆様、ご無沙汰致しております。サミーです。

ここ2、3日程雲隠れしておりました。

あ、でも元気ですよ。



実はワタシ・・・。


現在、中国広東省東莞市に在住しております!


ええ、やっと母国へ戻ってまいりました♡

 
                                 じゃなくって…。


実はワタシ、先日中国にてパスポートを紛失してしまいました。

馬鹿ですね……。

というわけで…。




ええっと、実はこの件を公けにするつもりはなかったのです…。
色々な御意見が出てくると思いますし、ワタシの身上が分かってしまうのではないか、と…。

でも、パスポート紛失から再発給までの遠い道のり。
これをブログ上に公開する事でまさしく実体験でリアルタイムでお伝えすると、
少しは皆様の「万が一」の時の為、そして中国という土地を少しでも御理解して頂ける
材料になるのではないか、と。

決して「ネタ」とかそういうのではないです。


今日からブログ名を、
sammiの中国広東東莞現地生活情報局」にしようかと思いましたが…
長すぎ!
ちゅーか、パクリと思われるので、ヤメマシタ…。

でも、ちゃいなネタじゃあ、Pさんに負けないからっ! ← 単なる負けずギライ♡

というわけで(?)
無事 母国 異郷の地、中国から脱出出来るまで、ブログ名は
sammiの東莞つれづれ日記」にしようと思ってます♪

エキサイトブロガーの皆様、エキサイトリンクのワタシのブログ名が
東莞つれづれ日記」となっていれば、あ~、sammiはまだ中国なんだ~、
香港つれづれ日記」に戻っていれば、あ~、sammiは香港に戻ってきたんだ~、
と御理解して頂ければ幸い(?)ですわん♪
[PR]
by sammihk | 2006-02-02 21:36 | 中国出境への道