気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

稲香@旺角

こんばんは、サミーです。

春節休暇、中国香港の皆様、満喫されてますかあ~!

日本の皆様、働いてらっしゃいますかあ~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


先日、日本からの客人の方とそのお友達に、稲香(音出るよ!注意!)
に誘われて行って来ました。

ワタシが日本からの客人をアテンドするのではなく、
連れてかれたのですが…。 (-_-;)

ええ、ワタシのうちから徒歩圏内でしたが、はじめて行きましたよ!
本当に徒歩(競歩?)で行きました♡
かなりの有名店でしたが、はじめて行きましたよ! (-_-;)

初一(春節元旦)という事もあり、店内はスゴイお客さん!
かなりの広さのお店ですが、満員でした!
お店の写真、撮らなかったのが残念…。(-_-;) ちゅーか忘れとった…。ブロガー失格…。

d0023835_23442187.jpg



d0023835_23584948.jpg

これはパパイヤスープ
黄色いのはカボチャかニンジンかと思いました。
最初は抵抗ありましたが、実際頂いてみると、まあまあ美味。
やはりちょっと甘かったです。


d0023835_013881.jpg


これは 楊枝甘露 と呼ばれる、香港の代表的なデザートだそうです!!!
日本からの客人の方が教えて下さいました♡  多謝♪  

マンゴーとタピオカが入っていて、
マンゴーの甘酸っぱさがナンともいえず、美味しゅうございました♪


      
楊枝甘露 係


好出名ゲー甜品!!



広東語入門クラスのワタシですが、 ↑ 合ってますか???

香港在住2年半になるワタシですが、楊枝甘露っていうデザートば
はじめて知ったとですが、そんなに有名だったとですか???



ハイ、 『香港情報』ブログに紹介してみましたよっ!
( 注: ワタシのブログは香港情報ブログではありません。)


                                     もう何かヤケクソ…。 (-_-;)


そのあと…。

日本からの客人の方に、旺角の街を案内して頂きました……。(-_-;)
[PR]
by sammihk | 2006-01-30 23:47 | グルメ?