人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道端立ち食いディナ~♪

1月8日 追加記事入れました。

2006年1月6日 星期五


こんばんは、sammiです。

寒いです!香港! 

道端立ち食いディナ~♪_d0023835_2243248.jpg

                                           鳴謝香港天文台

只今の気温が10℃。
明日はもっと寒くなるようですね~。

ワタシ日本に帰った(行った?)時、「もう香港はこれ以上寒くなる事はないな~♪」って
厚手のセーターとか実家に置いてきたんです...。 (-_-;) バカ...。


と、いう事で(?)

さすがに休み明けは仕事バタバタしてます。
今日は午後8時に「空腹」に負けてやりかけの仕事を残して「下班」してしまいました。

香港では屋内はクーラーがききすぎているので、普通外に出たら暖かく感じるのです。
でも今日は違った!(昨日もでしたが)
外に出たら中より寒い!

という事で、バス停への道を遠回りして向かった先は...。


    ここ♡

道端立ち食いディナ~♪_d0023835_22531562.jpg

ナンだここは?と思われる方は ⇒ こちら
(「あの」シュウマイのお店だよ♪)

道端立ち食いディナ~♪_d0023835_2313270.jpg
ここはシュウマイだけじゃあないんです!
「焼き」ものも結構やってるんですよね~。

という事で、ワタシあまりの空腹と寒さの為にここで
「でぃな~♪」をする事にしまシタ。


ワタシの本日のメニューは...。


煎餃(焼き餃子) 6個入り HK$10
道端立ち食いディナ~♪_d0023835_2381935.jpg中国にお住まいの方には説明不要かと思いますが、
こちらの餃子は日本の下唇のような形(?)ではなく、
「まん丸ぼってり」というような感じです。
それが又美味しいんだよな~。
ここの餃子は袋に入れて串をつけてくれます。
はい、串にガンガンさして食べましたよ。
韮が沢山入ってて、美味しかった~♪

碗仔翅  HK$10
道端立ち食いディナ~♪_d0023835_23155857.jpgスープです。
「翅」というのはフカヒレという意味ですが、
フカヒレは入ってなかったです、さすがに(笑)。
中国ではこれよく食べてました。
シイタケや貝柱が入っていて、胡椒やお酢を
好みでかけていただく、とろみのあるスープ。
とろみがあるので、冷めにくく、
ワタシ自身も本当に暖まりました!
美味しかった~♪

写真の写りが悪く(立ったまま写したし...笑)餃子もスープも美味しそうには見えませんね(笑)。
でも実際は美味しいですから!

合計でしめてHK$20(約300円)ですよ!
これでお腹いっぱい大満足です♡

寒い日には暖かい食べ物に限りますね~。


 
                     ......。 今は部屋で凍えていますが...。 (-_-;) 没有暖气


====================================

追記!

tomomiさんの熱~いご希望にお応えして、このお店の場所をご案内♪

道端立ち食いディナ~♪_d0023835_234278.jpg

                                       鳴謝 黄頁地図

分かりますよね? ★印のところで~す!
TSTの海防道から楽道に入るところ。
ちなみに左の●印は、あの「匠味工房」です♪
by sammihk | 2006-01-06 23:58 | グルメ?