気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

復活!

2005年12月18日 星期日


こんばんは!サミーです。

おとといの夜は記事を投稿した後、いつの間にか気を失っていました…。
で、昨日土曜日はほぼ一日家で寝てました。
ゆっくり休んだおかげでだいぶ風邪も治りました。
まだ鼻が少しズルズル言ってるんですがね!(笑)

今日日曜日は有意義な一日。

お昼は、東莞から来られたぼっくすさんと、御存知お笑い系清純派マダムあんずさんと一緒にランチして来ました!
この時の模様はお二人のブログで詳細がUPされると思います。
(↑又他人任せ!笑)

場所はチムのHABITUというイタリアンレストラン。

そこで、ぼっくすさんから素敵なプレゼントを頂きました!
以下家での撮影会のようす...。

その1

d0023835_202747.jpg素敵なガラス製のカップ。
見やすいようにお茶を入れてみました。
アクセサリー入れとしても使えそうですね!
なんと、名前入り!

あ...mが一つ多い...。 ← ウソ♡
sammiじゃなくってSammiにしたのはきっと全体のバランスを考えられての事だと思います!(笑)
そうですよね?ぼっくすさん?(笑)

その2

d0023835_205494.jpgd0023835_2061444.jpg
鼻血を噴出す豚さん!じゃなくってを噴出す豚さんです。
火噴き過ぎです…(笑)
これでワタシも二本まとめてタバコを吸う事が...じゃなくって喫煙タイムが楽しくなりそうです(笑)。
ちゅうか、これだけ火を噴いて頂くと今の季節暖房として利用...。
出来ないですね...。(-_-;)


ぼっくすさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!(^O^)/

そして我々女三人衆はとあるホテルでお茶した後、お別れしたのですが、ワタシはとあるところへ...。

久しぶりにあそこです。
なんと7月3日以来行ってなかったんですね~。クラランス!
そんな毎月のように行けるものではないところなんですが...。
最近寒くて乾燥もスゴイですよね、ワタシのお肌が悲鳴を上げていたんです。
恥ずかしいお話...お肌が魚のウロコ状態!粉も噴いてました!
自分だけのお手入れじゃどうにもならず、こりゃいかん!
お肌レスキューの為に行ってまいりました。

d0023835_20235430.jpg
以前ペニンシュラホテルにあったショップが今は広東道に移転しています。

移転するのはいいけど、通知してよね...。
(↑電話しても誰も出ず、ネットで電話番号調べたヒト)
ま、いつも通るところにあるので、移転したんだな~というのは分かってましたが。

今日はフェイシャルアイトリートメント
どんなタイプのフェイシャルがいいですか?ときかれましたが、すごく乾燥してるの!と答えたら頷いてましたね、そのエステティシャンのお姉さん...。
ワタシ、オイリー肌(脂性とも言う)なのに、これだけ乾燥しているというのはスゴイ事なんです...。
という事で保湿フェイシャルを選びました。

そして1時間強の至福タイム♪
d0023835_2031143.jpg

しかしヒトにやってもらうっていうのは本当に気持ちいいもんですな~。

いや、この年齢、本当にお肌に気をつけないかん!と思いました。
保湿もそうだけど、アンチエイジングも。
日本の女性って「顔筋マッサージ」とかやってるんですよね?
自分じゃそんな面倒なのやれないからな...。(-_-;)

香港にもないかな~、「顔筋マッサージ」やってくれるところ...。
ちなみに今日のクラランスは保湿でしたが、、「顔筋マッサージ」らしきのもやってくれましたが、
果たして効果はあるのか?

d0023835_2053061.jpg
メイキャップルーム。

でも、やっぱフェイシャルした後はスッピンに限る!
本当にスッピンで広東ロードを闊歩しました♡


今日は素敵なブロガーさんとも会えたし、お肌のレスキューも出来たし、有意義な一日でした♪

さて、明日から又新しい一週間。又明日も今日並みに寒いようですね...。(-_-;)

お仕事モードに切り替え♪ 今から御風呂に入ってゆっくり休みます。
皆様ごきげんよう!
[PR]
by sammihk | 2005-12-18 20:58 | 香港ライフ