「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

だって寒いんだもん…。

2005年12月7日 星期三


きょんばん、ゴホン、ゴホン…。サミーです。
ちょっと風邪ひきかけです。

日本から内線電話かかってきて、

    「 え? 誰かと思ったよ、よそいきの声だね。 」

って言われました…。普段よっぽど本社の人にタメ口をきいてるんでしょうね…。(-_-;)

今日も寒かったですね、香港。

それにしても腕が痒い…。空気が乾燥してる証拠ですね。
寝る前にはニベア塗らなきゃ。

風邪気味でしたが、広東語教室行ってきました。

その広東語の帰り…。あまりの寒さに…。


   

        ラーメン食いて~~!!!(ToT)/ 


d0023835_0141833.jpg
場所は銅鑼湾。

突然思いついたので、美味しい店とか全然調べてないし、知りません。

唯一思いついたのが…。


       ラーメン横丁


前回失敗したお店がありました…。全然美味しくなかった…。
でもそのお店ばかりじゃないし、当たりのお店もあるかも!と入って行きました。

d0023835_0183866.jpg


d0023835_0272772.jpg
入ったお店は「山頭火 」というお店。

お客さんは殆ど香港人のようでした。
遅い時間にもかかわらず結構繁盛してましたね。


ワタシが注文したのは…。





d0023835_0304113.jpg



        塩ラーメン!!


し、塩ラーメンってこんな感じでよかとですよね???
昨日の鍋焼きうどんに引き続いてるので、何か疑ってしまいます(笑)。

でも…。
ラーメンに梅干ってどうでしょう…。
梅干嫌いなんで、気になります。

お味は…。
普通でした。
麺が普通過ぎですかね。
でもスープは美味しかったです。
ちゃんとおだしをとってあるって感じで、あっさり系豚骨ベースですかね、美味しかったです。

           山頭火塩ラーメン  HK$ 48 也。

美味しい日本のラーメンが食べたい!

あ、今めちゃ味千ラーメンが食べたくなった…。

※ 香港在住の皆さん、ワタシが言っている味千ラーメンは香港の味千ラーメンじゃありません!
ちゃんとした熊本の味千ラーメンです!

でもどうだろ…。昔は美味しかったけど、今はどうかしら…。
今度年末に帰った時にたべよ~っと♪


はあ~。
ちょっと頭がボーッとしてきました。
くしゃみも出てきました。

レスは明日にさせて頂いていいっすか? お休みなさい。
[PR]
by sammihk | 2005-12-07 23:56 | グルメ?