人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反日デモ当日 個人的所感 in香港

もうこのネタの事については触れないでおこう、キリがないや。。。と思ってました。
本日当日。外出は控えようと思ってましたが、クリーニング屋にどうしても行かなければならず、クリーニング屋に行くにはMTRの駅の中を通らなければならないのですが、そこにはセブンイレブンが。
コンビニって新聞を店頭に飾ってますよね。。。

反日デモ当日 個人的所感 in香港_d0023835_18395560.jpg ←なんですかあ~、この新聞一面トップは~!!

思わず二部買ってしまいましたが、この二紙以外にも同じような一面トップの新聞が五部も六部も立てかけられていたのです。

ちなみに私は香港の新聞はターボジェットの中以外は読みません。ターボジェットの中においてある新聞、芸能欄を読み終わったら福永で待ってるうちの運転手にあげてます。(運ちゃんは待つのも大変なんです、新聞あげると喜ばれます。特に大陸の新聞よりも香港の新聞は内容豊富だし。これ私東莞時代からやってます。でもターボジェットしかダメ。中山との間のフェリーにはおいてないし。。。)

話それましたが、この一面の取り上げ方、いくらなんでもひどくないですか?
大陸『同志』はこれだけやってるんだ、さあ香港人よ!」って感じで、香港でのデモをあおるかのようなこの大胆な一面への取り上げ方。。。
反日デモ当日 個人的所感 in香港_d0023835_1851017.jpgこのブログにも日本の報道と香港の報道ではかなりの差があるとコメントを頂き、私も同感です。
大陸そして日本では新聞の一面にこういう取り上げ方はされないと思います。


本当にこのネタはあまり取り上げたくなかったのですが、こういう時期だからこそこのブログ上に記録を残せるのではないかとあえて取り上げました。

本日のおまけ(本当におまけ)
反日デモ当日 個人的所感 in香港_d0023835_18542493.jpg←セブンイレブンで新聞買うと只今一部につき一個セブンイレブンオリジナルポケットティッシュがついてくるよ~(笑)。
今日は二部買ったから二個ももらっちゃった!うれし!(笑)
by sammihk | 2005-04-17 18:59 | 香港ライフ