人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SABATINI@尖東The Royal Garden

2005年11月18日 星期五


きょ~ん ば~ん わ~~~ん♪
ちょっと(相当?)酔っ払っているサミーどす。

仕事てんぱってま~す。
でもプライベートもなかなか充実しておりま~~す♪
香港OLライフをEnjoyしておりま~す♪
風邪もひかず、元気ですよん。

さてさて。

今日は広東語教室仲間と一緒にディナー!を楽しんできましたよん。

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_0514019.jpg
尖東にあるThe Royal Garden (ホテル)の中の
イタリアンレストラン。

SABATINI

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_0544360.jpg
ここはローマに本店がある有名イタリアンレストランとの事。
今月号のコンシェルジュにも紹介してあるようです。
世界で7店舗あるお店のうち、一店がここ。
そしてその中の2店舗は日本との事!


お店の中に入って、わ~っ、と思いました。
まるで本当にイタリアにいるかのような(一回だけね、行った事あるのは。)、落ち着いた
おされ~な空間!
SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_11761.jpg


席に着いた時、先生(Mr.じゃなくってTeacherのほうね)がおっしゃいました。
げーのーじん が いる。」と。
お店の雰囲気を撮ろうとした時に偶然写ってらっしゃいました。

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_1104355.jpg
奥のテーブルのブルーのTシャツの方が劉青雲さん、そしてその奥が郭藹明さんという御夫婦だそうです。
何でも郭さんは元ミス香港だとか!
劉さんはお手洗いの帰りにすれ違いましたが(彼はお手洗いに行く時、ワタシは帰ってくる時。笑)たしかに広告か何かで見た事ある顔!

お母様らしき年配の女性と御兄弟(友人?)夫婦らしき方と来られていました。
さすが家族を大事にする香港!

狭い香港、げーのーじんに会う確率は高いのですね。


ハイ、もちろんたくさん食べましたよ~~~!

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_1204325.jpgSABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_121964.jpgSABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_1213659.jpg
いや、マジで美味しかったです!この言葉に限る!
赤ワインもグビぐびグビ~~♪
久しぶりに美味しい赤ワインを飲んだ気がします。
普段安物のワインしか飲んでないせい??(笑)

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_125525.jpg

ここは生バンド(ギターとチェロ?のみだけど...笑)の演奏なんかもあるんですよ。
各テーブルに来て、リクエストに応えてくれるってヤツです。
香港はこういうレストラン多いような気がします。外国人が多いせいでしょうか。

ワタシのテーブルでは「カサブランカ」をリクエストした人がいました。
ちゃんとその場でリクエストに応えてくれましたよ!
でもどうしてもワタシの頭の中にはヒロミ・ゴーが歌っている気がしてなりませんでした...(笑)
何でもリクエストに応えてくれるって、本当にスゴイ事だと思いません?
日本の歌も大丈夫なのかな?と思って、

あ、あの~。 よ、『与作』を......。」 

とリクエストしたワタシは相当酔っ払っていたのでしょうか?


楽しいお食事会も終わり、レストランを出た頃は11時近くになっていました。

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_133293.jpg
ここThe Royal Garden。 雰囲気もいいんですよ!

こじんまりとしているのですが、ロビーは吹き抜けになっていて、上に見えるのは客室。
各フロアから吹き抜けになっているんですね~。

ロビーのレストランもいい感じでした。
こちらはピアノの生演奏がありました。



SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_1393584.jpg

SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_140340.jpg
帰りは一人でチムトンからCameron Roadを抜けてチムへ。

告白しますが、ワタシ...。

        超方向音痴です!

でも野生のカンでしょうか?
ちゃんと酔っ払ってても、歩いて行くべき方向に歩いていってるんですね。


おおっ!

         赤ちょうちん♡  じゃないけど、赤のれん♡

やっぱ、お酒飲んだらラーメンよね♪


   「 おじさ~ん!  ラーメン一丁~!」

   「 あいよ~! あ~らよっと♪ 」






SABATINI@尖東The Royal Garden_d0023835_203711.jpg


   あ~らよっと♪

             出前 一丁 ~ ♪



MTRの広告でした...。


               本当に入りそうになったワタシって...。 _| ̄|○  ただの酔っ払い...。

それにしても香港人って本当に出前一丁が好きなのね...。(-_-;)
特に今年は日清食品さん広告に気合が入ってます。

ってイタリア料理ネタじゃなかったの?!!(?_?)
by sammihk | 2005-11-19 00:56 | グルメ?