気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

亀ゼリーを求めて三千里@TST

2005年11月11日 星期五

今晩は~、本日は年休のサミーです。

前回の投稿で「やぼ用」と申しましたが、今現在もその用事続いております。
落ち着いて投稿出来そうだったらします。

さて、前回の投稿で...。
香港在住2年半にして「許留山」へ初めて行った事に驚かれ、はては
その許留山にて「亀ゼリー」を食べなかった(飲まなかった?)事に驚かれ、
ちょっとワタクシはショックを受けております...。

             く、くやしい! きいいいい~~!!

  
食ってやる!!!亀ゼリー!!!


郵便局の帰りに、立ち寄ったところは、海防道にある許留山

お店の中に入り、席に着き、メニューで、「亀ゼリー」を探すサミー...。

d0023835_19233358.jpg

とりあえず、オーダー。

d0023835_19551570.jpg
マンゴー入り亀ゼリー

HK$ 15



これですか??

噂の亀ゼリー??


とりあえずお店の前で撮ってみました。
さすがにあの方のように高々と手を上げて撮る事は
出来なかった...。

(-_-;) マケマシタワ


感想は?

う~~~ん、本当にこれ???
だって、マンゴーの味が強すぎて、亀ゼリーがマンゴーに負けてる
って感じなんです。

違うはず!みんなが言ってたのはこれじゃないはず!
と思いながら、広東ロードを北に上って行ったサミーでした。

ハンセンバンクを出た後、決意!

よし! 中港城の許留山でリベンジだっ!

d0023835_1951327.jpg

そして、本日も又やってきました、中港城の許留山!

カウンターにへばりつき、亀ゼリーを探すサミー。

これかな??

そしてGET!

d0023835_2035148.jpg
ココナッツミルク入り亀ゼリー

HK$ 15



これですよね??

噂の亀ゼリー??


とりあえず、お店の前でやっぱり撮りました。


感想は??

うん!ココナッツミルクが甘すぎず、薄すぎず、ほどよく亀ゼリーにマッチしていたと思います!
これがあの方のおすすめの亀ゼリーなのかしらね!

しかし、30分もしないうちに二杯の亀ゼリー...。

                                    _| ̄|○  ううっ...。



お家に帰って発見。


           ガ━━(゜ロ゜;)━━ン


W先生おすすめの亀ゼリーじゃなかった...。  il||li _| ̄|○ il||li

中港城ではA小姐と同じ事(マンゴーのせ忘れ)してるじゃん!  il||li _| ̄|○ il||li


                            今から又やぼ用なんでレスお待ち下さい。(^^ゞ
[PR]
by sammihk | 2005-11-11 20:23 | グルメ?