気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台湾牛肉麺と許留山

2005年11月10日 星期四

今晩は~。

先程帰ってきました、只今香港時間夜の10時。
会社を出たのは9時でした。
明日やぼ用で年休をとってますからね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日久しぶりにMayさんと一緒にランチをしました!

中港城の牛肉麺やが無くなったよ~、Mayさんどっか連れてって下さ~いと
ワタシがダダをこねて連れて行っていただいたのは、こちら。

d0023835_231242100.jpg


          
          台湾牛肉麺!

これってそのままお店の名前?(?_?)

広東ロードにあるこのお店。
広東ロードOLのワタシは、実は...。

                                     初めて行くお店なのです。ぼそっ。

香港在住のお笑いマダムブロガーさんのブログでも紹介されていて、おし!いつか行ってやる!と思いながらも、全く行かずじまいでした。

本日Mayさんと一緒に牛肉麺にチャレンジだっ!

d0023835_23265064.jpg
正宗台湾牛肉麺

HK$36 (約500円)



ブロガーの儀式、「食べる前の写真撮影」をしている時、一足早く食べ始めたMayさん、

   Mayさん  「 うっ! 」
   
   sammi  「 え? え? (そんなに美味しいのかな?ワクワク♪) 」
   
   Mayさん  「 あっちの方が美味しい......。 」

そう、確かに、今は亡き...じゃなかった旺角に引越しした「毓民私房牛肉麺」の方が美味しかったです...。

d0023835_23475529.jpg日本語のメニューもありますが、この牛肉麺、
日本語ではなんと「ビーフシチュー麺」と訳されてます。
確かに「毓民私房牛肉麺」の牛肉麺のスープは
野菜の具沢山、お味がしっかりついていて、
「ビーフシチュー」って感じですが、ここの牛肉麺は
あっさりしすぎてるって感じかな?

メニューの下の方は、
あんずさんおすすめの「猪(豚肉)軟骨麺」。
 

今度はそれにチャレンジだっ!

ここはこの牛肉麺や豚肉軟骨麺以外にも色々あるようですので、今度は又色々
試してみたいと思います!

それにしても...。お茶代としてHK$5 取られるとは...。 (-_-;)


何だか物足りない...。 

そうだ、デザートだっ!
って今から「糖朝」ってのもあれだし(第一あそこは観光客が行くところのような...)、
マタマタMayさんに「連れてって♡ 」とおねだりして、やって来ましたのは中港城

d0023835_23575453.jpg



          許留山!

香港中に支店があるこのお店。
香港在住二年半になるワタシは、実は...。

                                やっぱり初めて行くお店なのです。ぼそっ。

初許留山です♡  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、早速注文♪  ですが...。

             がーーーーん。

メニューが読めない...。 広東語だらけ...。 (-_-;)

見かねたMayさん、色々お世話して頂きました。(^^ゞ
結局日本語メニューもあったのですが、お店の人に頼む時も、

          「 これ。 」

と日本語オンリーのワタシ...。 (-_-;)

マタマタMayさんにお世話して頂くはめに...。(^^ゞ
「これ。」くらい、広東語で言えないのかいっ!  ワタシ...。 _| ̄|○

d0023835_083325.jpg
マンゴーゼリー入りマンゴージュース

HK$20 (約300円)


...... の、飲みかけ。(^^ゞ
(写真撮り忘れて慌てて自分のデスクにて...笑)

ちょっと高いな...。やっぱりHK$10台じゃないと...。
中港城だから高いのかな?

ランチタイムにはフルーツジュースを飲みながらオフィッスに戻る、
これが香港OLスタイル??
と、香港生活3年目にして、やっと香港を楽しめるようになってきた日本人小姐(?)は
思うのでありました。



Mayさ~ん!今日も本当に有難うございました!(^O^)/
又一緒にランチ開拓して下さい!
[PR]
by sammihk | 2005-11-10 23:54 | グルメ?