人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワット・アルン!@曼谷


我々ブロガー四人(わんちゃいさんまさじぃさんあんずさん & すっかりいじられキャラになったサミー…)のワット・ポー珍道中(?)、まだまだ続きます。

ワット・アルン!@曼谷_d0023835_21402413.jpg

真剣な表情でワット・ポー内の像に見入るブロガー三人。
一体どんな像なのか?!

       
         こんなもの見てました ⇒  こちら (-_-;)


観光ですから!ネタ探しじゃないですから!

というわけで記念撮影。

ワット・アルン!@曼谷_d0023835_22115952.jpg
ワット・ポーにはこういう仏塔がたくさんありました。

まさじぃさんにカメラマンをお願いして、わんちゃいさん、あんずさんと一緒に記念撮影。

                そして…。                                                     


ワット・アルン!@曼谷_d0023835_22141145.jpg
サミー捕獲されてしまいました。(ToT)

いや、写真撮るときはわんちゃいさんがてっきりマッサージをやってくれているものだと思ってましたが、写真を見てビックリ!
このお二人、めちゃ悪人顔してます!
お見せ出来ないのが残念…。 (-_-;)
いや、悪人「顔」じゃなくって悪人だっ!


そんなこんなで有意義な(?)ワット・ポー散策は終了しましたっ!
まさじぃさん、あんずさんちでもワット・ポーの秘蔵写真が掲載されてるので是非御覧下さい!


そしてお昼までまだちょっと時間があるので、またもやわんちゃいさんのご案内にて
暁の寺」も呼ばれる、ワット・アルン へと向かいました。

ワット・ポーとワット・アルンはチャオプラヤー川を挟んでちょうど向かいにあります。
渡し舟があるので、私達4人もその渡し舟を利用してワット・アルンへと向かいました。

ワット・アルン!@曼谷_d0023835_22285723.jpg

ワット・アルンのシンボル、大仏塔が対岸からでもハッキリ見えます。


ワット・アルン!@曼谷_d0023835_2236219.jpgワット・アルンを守る門番のお二人(?)でしょうか?

まだまだ開脚具合が甘いアルねっ!
「あの」奥様に負けてますわよっ!
ワット・アルン!@曼谷_d0023835_22381640.jpg


ワット・アルン!@曼谷_d0023835_22583365.jpg
こちらワット・アルンはワット・ポーほどの数ではありませんが、大小の仏塔がそびえ立っています。

左の仏塔を御覧になられたら分かるかと思いますが、仏塔に装飾されている陶器が何ともキレイでした。
日本のお寺とは一味も二味も違った趣きです。

ワット・アルンの写真はまさじぃさんこちらでも紹介されてますので、是非!

← モデル: わんちゃい氏


三島由紀夫はこの寺ワット・アルンをモチーフに「暁の寺」を執筆したそうです。
(わんちゃい氏が説明して下さいました。ワタシは全く知らず「へえ~」 (^^ゞ )

川から撮った写真で大きくそびえ立つ大仏塔がありますが、この大仏塔、途中までしか登れず残念!
あとからネットで調べて知ったのですが、以前この大仏塔から飛び降り自殺した人がいて、それ以来上まで登るのは禁止になったそうです…。
私達張り切って登っていったのにね…(笑)。
もしも登っていったらいい写真が撮れていた事でしょう!(ネタ写真じゃなくって!)

ワット・ポーもワット・アルンも非常に観光客が多かったですね。
やはり一番目についたのが日本人の団体旅行客…。
バンコクでも多いのね…。(-_-;)

しかし、私達は周りから見て一体どんな4人組に見えたのでしょう? (?_?)
ちゃんと日本人観光客(真実!)に見えていた事を信じる…。


さて、楽しかったワット・ポー&ワット・アルンのネタ探し参拝も終わり、まさじぃさんとあんずさんは午後の便で香港へ戻らなければなりません。

ワット・ポーの横にある喫茶店で、ビールを飲みながら別れを惜しみました。


わんちゃいさん、本当に色々ご案内して頂いて有難うございました!
お忙しい中すみませんでした。  お会い出来て(笑)本当に嬉しかったです!
是非次回は香港にて~!
(香港でワタシのリベンジのお手伝い宜しく。ぼそっ。)

まさじぃさんあんずさん、新婚旅行を邪魔してゴメンね~!(笑)
いつか絶対リベンジしてやるからっ!覚悟しておいてね~!(笑)


さて、ワタシの方はバンコク滞在あと丸一日。
何処へ行こうか…。  そう、サミーといえば…。


とりあえず 「曼谷編」 これにて終了です。
長々と続いてしまいましたが、読んで下さった皆さん、本当に有難うございました!(^v^)
by sammihk | 2005-11-03 23:13 | 旅行(バンコク@タイ)