人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチの開拓

2005年9月23日 星期五

今晩は、沙米です。

今日は日本はお休み?だったんですよね~?
秋分の日
そういえば昔秋分の日と春分の日の言い方の区別が出来なかったのを思い出します。

ともあれ?
日本が休みだとメールや電話が少なくて仕事がはかどり(?)ます。
ま、日本が休みだと仕事がやりずらい面もありますが。
こっちは休みでも出て来たりする事が多いのですが、日本はちゃんと休みをとるところが多いですね。
ま、休みの時くらいちゃんと休まねばね!
ワタシも明日土曜日はちゃんと休もうと思います。

さて、昨日と今日にかけて、私は 中港城のメイさんと一緒にランチをしました~!

ワタシのこのブログにもたびたびコメントを頂き、どちらからともなくランチのお約束をしてしまいました~!きゃあ~!嬉しい!!

会社が非常に近いという事、そしてランチタイムも全く一緒という事で、やっぱり(?)中港城で待ち合わせをして、昨日今日と こちら↓でランチをしました!

ランチの開拓_d0023835_2272071.jpg




ランチの開拓_d0023835_2281471.jpgランチの開拓_d0023835_2284926.jpg

ランチの開拓_d0023835_2274841.jpg ↑
上の二枚はここから見える光景ですね。
うふふ~、何処か分かる人には分かるかも~♪

……そりゃそうだ、「分かる人は分かる」っていう言葉って面白いですね。当然の事だ…。
あ~、日本語って難しい!(笑)


ランチの開拓_d0023835_22162086.jpg
本日ワタシが食べたのはこれ!

通称 「豆腐飯」 HK$ 25 !
(日本円で約350円)

これに冬瓜のスープがついていました。

美味しかったですよ!(^^♪

それにこのHK$25というのも魅力ですよね~。
こういういわゆる「ぶっかけ飯」っぽいのはハッキリ言ってちょっと敬遠していたんですが、これはお豆腐とキノコで結構あっさりしててお味もGOOD!

中港城にはフードコートがあります。今回そこで買いました。
City SuperSilverCord(あ、ここもCitySuper経営か…笑)のフードコートよりもうんとローカルチック(?)です。

ワタシある事は知っていましたが、今回利用したのは初めて!
勿論メイさんにお世話になってテイクアウト出来ました。(^^ゞ
メイさん広東語がお出来になって注文から持ち帰る時までずっと通訳して頂きました。(^^ゞ
メイさん、有難うございました!

この豆腐飯の御飯には 白い粉?(茶色い粉?笑)がのっかっているでしょ?

ちなみに、

ランチの開拓_d0023835_22293438.jpg


このコメントは本当でした!!!
ベンチに着くなり、「やっぱりこれよね~♪」と二人してバックからおもむろに取り出し、

      □ヽ( ̄▽ ̄*)ノ♪ふりふり~♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノ□ ♪ふりふり~♪

よし、HK$30以下でお昼は済ませ、節約の道に走るぞ~!
それからHK$20以下への道へ???(?_?)

お腹いっぱいになった後は、九龍公園に向かいました。

実は あの事件以来、全く行ってなかったんですよ。トラウマになってしまって…。(-_-;)
でも今日はメイさんがいらっしゃるから大丈夫!


ランチの開拓_d0023835_22404080.jpg


今回初めて通る道…。  勿論メイさんに教えて頂いた道です。
今まで知らなかった…。(-_-;)

そこで沙米が見たもの。

            
              Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
                  
ランチの開拓_d0023835_22473572.jpg


この驚き方は大げさか…(笑)

いや、でもワタシは本当にビックリしましたもん!
メイさんから教えて頂いた時もホンモノ(?)だとは思いませんでしたもん!(笑)


何って???

いや、もったいぶるほどのものじゃ全然ございませんが、来週又メイさんと九龍公園でランチをする事になりましたので、その時又詳しいレポート(?)を!!



                  ♪ せ~ばんごう いち~の すごいや~つが あい~て~♪

                           古ッ!  il||li _| ̄|○ il||li  


それにしても今日は暑かった!

会社に戻る時に、知らず知らずのうちに、スタバへ…。

       アイスラテ    HK$ 29 也  …・。


                   全然節約出来てないじゃん!

                          豆腐飯より高いし……。    il||li _| ̄|○ il||li




メイさん、昨日今日と本当に有難うございました!
一緒にランチ出来る方が出来て本当に嬉しいです! (^v^)
又来週「例の」場所にて~~♪
  

by sammihk | 2005-09-23 23:45 | 香港ライフ