人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港ローカルグルメ

いきなりローカルグルメという事で、私がどういう人間か想像できるかもしれませんね。。。(^^ゞ
基本的にどんなところでも食べる事が出来るヤツです。
香港人は「辛いもの」がダメなようです。
日本人でもOKで、私もよく食べるのがこの「エビワンタンメン」と「油菜」。
麺やさんになら何処でもあるんじゃないかな?
エビワンタンメンなら20香港ドル(約300円)くらいで食べれます。エビがプリプリ!でも麺はちょっと。。。細くて硬くて「輪ゴム」のような(?)食感???
「油菜」は野菜をとらなきゃ!って事でエビワンタンメンと一緒に頼んだりします。こちらは10香港ドルくらい(約150円)。甘みのあるソースがかかっていて、そのソースを追加でかけたりして食べてます。
野菜は単品のメニューがほとんどです。このほか菜の花の茎とか。。。でも美味しいですよ!
お店は日本の雑誌で紹介してあるようなところよりも、繁盛している(お客さんが沢山入っている)ようなところに勇気を出して入ってみるのがおすすめ!そういうところは先ず日本語は通じない!しかし英語も通じない。。。北京語も通じない。。。。じゃ如何すればいいの?ってことで写真つきのメニューを「これ!」って指さしましょう!
香港ローカルグルメ_d0023835_0474470.jpg
香港ローカルグルメ_d0023835_0482436.jpg

by sammihk | 2005-04-10 19:36 | グルメ?