人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カード&カード!

2005年8月30日 星期ニ

今日は日記~~!!

今日も一日よく働いた♪ 
昨日は帰る時に嫌なメールがきて、ま、別にイジメのメールじゃないけど、真面目な仕事のメールなんだけど…。
あんな言い方しなくたって…。自分でも分かってんのに…一生懸命やってんのに…。
自分自身反省してちゃんとやっていこうと思ってんのにあんな言い方されるとあたまにくる、というか自分がなさけなくなって来る。

今日は平穏な一日だった。
又緊急出荷があったけどいつもの事だが淡々と片付け、早く帰ろうと思ったけど結局8時になってしまった…ま、そんなに遅くはないけどね。

今日はお出かけするところがあった。

         智能身分証中心

チムトン西九龍智能身分証中心とやらに行って来た。
何でもワタシの生まれた年の人は更新の時なんだと。
日本から帰ってくるイミグレで知ったよ!危ないところだった~~。
昔はテレビをよくみててコマーシャルでその年生まれの有名人が「19○○年から○○年生まれの人は忘れずにね~~」とか言ってて全然年が違ったから、ワタシはまだまだね~なんて思ってたけど、とうとうまわってきたぜ~~!という感じ…。最近全然テレビ観てなくって知らなかった…。今誰がコマーシャルしてるんだろ?ふとワタシは同じ年の香港人って誰?って思ってしまった…。
( あ、ワタシは若い方ね。念の為…。 )

カード&カード!_d0023835_2345311.jpgこれは今の私の香港身分証(ID)。
勿論裏面。

2001年10月発行って書いてあった…。
ホント時が経つのって早いのね…。
四年前の私の顔…ぷぷぷっ!変わんないや!
前から老けてたのね…。

何でも「智能」というIDになると色々便利になるらしい。
図書館で便利になりますよ~、来年から車の免許は持つのは不要ですよ~とか書いてあったけど、ワタシは今までどおりにイミグレで出すくらいだろうな~。
ちなみに今日は指紋もとられた。
何かハイテク~~~!!(?)
どうせなら目ん玉も撮ってほしかったな!(??)
何か映画で観た事あるよ、目で本人か如何か確認するんだよね。
何の映画だったかな~? 主人公は違う人の目ん玉を使ってドアとかを開けるの。
あれ~~~?何の映画???主人公は誰??思い出せない!気になる~~!!

あ、ちなみに今日は申請だけね。受領は約1ヵ月後。

( ボス、有難うございます!勤務時間中に行かせてくれて!
でも二日間病欠なんて大丈夫なんでしょうか?働き過ぎですよ~~。 )


本日もう一枚のカード。

カード&カード!_d0023835_23505918.jpg


  JAL恒生JCBカード 本日GET!

ワタシは現金主義。
カードがあると無駄使いしてしまいそうで出来るだけカードは持たないようにしている。
でもね~、前回J社(もうここまで伏せなくてもええって?笑)のマイレージが8,000マイルしかたまってないのにショックを受けている頃、このチラシを見たわけ。
申し込むと3,500マイルプレゼント!というのに非常に魅力を感じ、申込みを決意。
で、本日ハンセンバンクで受領したというわけ。

このカードで買い物すると10HK$につき1マイルつくとか。
今までフツーのハンセンマ○ターカードを使ってたので絶対こっちのほうがいいな。
1,000ドルの買い物で100マイルかあ…。
マイルがつくからとかで無駄使いをしないようにしないと…。

たった今ワタシのマイレージを調べてみたら12,500マイル

日本への往復チケット20,000マイルまでまだまだだな…。
by sammihk | 2005-08-30 23:28 | 香港ライフ