人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶力抜群の中国女孩

皆様こんばんは!

本日午前11時前に東莞事務所に着き、着いた途端駐在員の日本人男性に「サミーさん、見て見て、これ。」と、以前ご紹介した東莞温泉に入る男性の全○写真を見せられ失神しそうになったサミーです...。
いや、マジで...。
見せるな~~~!!あんなもん!それもドアップで!!!
そしてその写真を誰でも閲覧出来る様にCOMMONファイルの中に入れとくな!!!
いや~、すごい所ですね、東莞...。
ちゅうか、うちの会社の駐在員ヒマなんでしょうか...。(^_^;)

私は11時前に東莞事務所に着いたのは、11時から上海の業者さんと打ち合わせがある為。
でも着いた途端、「飛行機が遅れたんで午後から来るんだって。」だと。
なぬ~~~!
じゃあ、フェリーの時間遅らせて、朝は香港で仕事出来たじゃん!
確かに、中国の国内線は時間通りに動くというのが珍しいくらいです。
でも、上海から当日移動して来て、東莞で午前中から打ち合わせというのは如何考えても時間に無理がある。それなら日曜移動とか最初から午後から打ち合わせっていう事にしとけばいいのに!
ま、上海からわざわざ来てくれたんだからよしとするか。
(は~い、呼び出したのは私で~す!(^O^)/ )

仕方なく私はぷらぷら東莞事務所で遊んでおりました。
ミニ北京語教室とかを開いて...。(^^ゞ

お昼はその鎮の日本人駐在員なら知らない人はいない、という「立○」という日本食屋さんへ。
ここ、老板が日本人で且つ板前さんだから味に妥協はしない、という有名な日本食屋さんなんです。

嬉しかったのが、私がお店に入った途端、そこの小姐が「あ~っ!サミーさん!お久しぶり!2年ぶりですね!」と言ってくれた事!
2003年7月1日付で私は香港に異動になりました。
本当に、本当に2年ぶりに「立○」へ行ったのです!
顔見てすぐ「サミーさん!」と言ってくれた事、そして「2年ぶり」という言葉もすぐ出てきた事。
その小姐はスゴイ!

私昔から思っている事のひとつに、「中国人の方って記憶力がスゴイ!」というのがあります。
私が記憶力が悪いというのもありますが、中国の方って一度会うと絶対顔と名前をすぐ憶えてくれるような気がするんです。
別に憶えても欲しくもない白タクの運ちゃんまで...(笑 そうなんですよね~、○永港とかで...)。

その「立○」の女の子は長続きしてますね~。何人かいました、2年前からいる子。
多分そこはお給料もいいんでしょう。日本語分かる子も多いです。

午後から打ち合わせ、そして委託業者さんへ移動。
そこでは、最近結婚した周小姐にプレゼントを渡しました。(^v^)
彼女、満面の笑顔だったな~。よかった、よかった!

委託業者さんでの打ち合わせが終わったのが5時半...。
九龍行き最終フェリーは何で5時が最終なんだあ~!!
この叫び、分かってくれる人沢山いらっしゃると思います!
5時よりも遅くなると香港島行きになってしまうんですよね~。「いや、羅湖経由があるじゃないか!」と言う人もいらっしゃるかもしれませんが、一応これでもワタクシ小姐♡  危険は犯したくありません!(笑)

結局香港島行きの夜7時○永発フェリーで香港へ~。
フェリーターミナルからMTR上環駅は何であんなに歩かなきゃいけないの!(笑)

中環(セントラル)で乗り換えてお家に帰ってきました~。
私はこのセントラル駅よく利用します。
ここには香港ディズニーランドカウントダウンボードがあります。
以前もご紹介しましたが、着々と(?)準備が進んでいるようです。

記憶力抜群の中国女孩_d0023835_081571.jpg記憶力抜群の中国女孩_d0023835_085275.jpg
あと70日だそうです。

記憶力抜群の中国女孩_d0023835_012460.jpg
さすがにこの時間だとフリーペーパーは置いてありません。

あ、でもあの方の残り香が♡ (←ウソ)
by sammihk | 2005-07-05 00:23 | 中国ネタ